【妖怪ウォッチワールド】妖怪玉の効率的な入手方法!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

妖怪ウォッチワールドで妖怪玉の効率的な入手方法と集め方について解説していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

妖怪玉とは

ガシャで使えるゲーム内通貨!

妖怪玉とは、ゲーム内でガシャを回したり妖怪メダルBOXを拡張したりする際に消費するものです。

他のゲームで言うところの「」や「ジュエル」に相当します。

妖怪玉で出来ること

  • ガシャを回す(1回5個、10回50個)
  • 妖怪ホルダーを拡張する(1枠につき1個)
  • メダルBOXを拡張する(5枠につき1個)
  • バトルでコンティニューする(1回1個)
sponsored link

妖怪玉を効率的に入手する方法

プレイヤー階級を上げるのがオススメ

プレイヤー階級を1つ上げることに報酬として1個貰えます。

バトルの回数をこなしたり、ヒョーイの距離を伸ばして大量にひとだまを獲得することで上げられるため、比較的貰いやすい手段です。

プレイヤーランク(階級)を効率よく上げる方法

妖怪玉が報酬のクエストをクリアする

クエストの中には妖怪玉が報酬となるクエストがあります。

自分で100km移動する」などリピートクエストと表示されているものは、何回でもチャレンジ可能です。クエスト内容を確認して、確実にクリアしていきましょう。

ログインボーナスを入手する

ログインボーナスによって妖怪玉が配布されることがあります。

10個以上配布されることもしばしばありますので、事前に判明している場合は欠かさず手に入れておきましょう。

イベント時の配布を見逃さない

不具合発生時などのいわゆる「詫び石」や、生放送終了後記念プレゼントなどで配布されることもあります。

大量に配布されることがありますが、受け取り可能期限が設定されています。ログインとゆうびん回収は毎日欠かさず行うことをおすすめします。

購入することも可能

妖怪玉はメニュー「妖怪玉ショップ」で購入することも出来ます。

購入する金額が大きいほど妖怪玉1つの金額が安くなるので、お財布に余裕のある場合はまとめて購入するのがオススメです。

妖怪玉の購入金額一覧

妖怪玉 金額 1個の金額
妖怪玉1個 120円 120円
妖怪玉6個 480円 80円
妖怪玉12個 840円 70円
妖怪玉30個 2000円 66.7円
妖怪玉60個 3800円 63.3円
妖怪玉85個 5000円 58.8円
妖怪玉180個 9800円 54.4円

※1個の金額で割り切れない場合は小数点第1以下を四捨五入。

sponsored link

おすすめの使い道

ガシャが最優先

チュートリアルガシャや最初のガシャで高ランク妖怪を複数引けなかった場合、その後に引くガシャで引いた内容がかなり重要になってきます。

出会った妖怪とバトルを行ってもともだちになってくれる可能性は低いため、まずはガシャで確実にバトルメンバーを揃えていきましょう。

また、1回ずつこまめに回すよりも10連を回した方が「確定妖怪」と呼ばれる高ランク妖怪が確実に入手出来るため、こつこつ貯めて一気に回すのがオススメです。

おすすめガシャと引くべきタイミング

ランクを上げたい場合は降臨ボスに

手っ取り早くプレイヤーランクを上げて出来ることを増やしたい場合は、降臨ボスとのバトルで妖怪玉を使用しましょう。

妖怪玉を使ってコンティニューを行った場合、全ての必殺技が発動可能な状態で復活出来ます。

何度かコンティニューを行うことで確実に倒せるため、妖怪玉に余裕がある場合は試してみて下さい。

降臨ボスの概要とAPの溜め方

ホルダー拡張もあり

ヒョーイする際に必要な妖怪の数を増やしておくことで、より多くのひとだまヨーカを獲得可能です。

ある程度バトルに余裕が出てきたら、ホルダーを拡張して積極的にヒョーイに回しましょう。

その他お役立ち情報一覧

効率の良い入手方法

ヨーカ(お金)妖怪玉ガシャコインひとだま
おみやげ

お役立ち情報

チョーシ堂の依頼クエスト一覧GPSが見つからない場合の対処方法
妖怪を仲間にする方法妖怪の木の使い方
妖怪ウォッチランクの上げ方プライバシーを守る方法
ヒョーイの効率的な進め方ヒョーイ出来ない時の対処方法
うんがいパワーを効率的に溜める方法妖怪の霊樹とは?

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました