【妖怪ウォッチワールド】全国にかぐやUSAピョンが出現!「月の姫!?かぐやUSAピョンがおでまし!?」概要

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの夏休みイベント「月の姫!?かぐやUSAピョンがおでまし!?」についてまとめています。攻略の参考にご活用ください。

sponsored link

かぐやUSAピョンが全国に登場!

特定の時間に妖怪が出現

開催期間 8/27(月)16:00~9/24(月)翌3:59

サーチ機能で、肝試しイベントと同様の「イベントコイン(ハテナ)」を探し、かぐやUSAピョンとバトル!

イベント限定クエストで、限定コインや月見妖怪からの挑戦状ももらえちゃいます!

かぐやUSAピョンの詳細

かぐやUSAピョン
ランク 種族
役割 好物
ヒーラー
得意属性 氷属性 苦手属性 火属性
かぐやUSAピョンの詳細情報はこちら

今回のイベントでは、バトルに勝利すると確率でかぐやUSAピョンとお友達になれちゃいます!

気になるかぐやUSAピョンの必殺技は、降り注ぐ月の光が幻想的な回復技

かなり回復量が多いので、ヒーラー妖怪としてバトルに使ってあげましょう!かぐやUSAピョン同士の夢の対決も実現出来ちゃう!

sponsored link

バトルに勝利して、挑戦状をGET!

イベントの流れ

①サーチでイベントメダルを見つけよう

サーチを行った際に出てくる、星型のイベントメダル!このメダルをタップすることで、「かぐやUSAピョン」とのバトルを行うことが可能です。

②クエストをクリアしよう

妖怪パッドの「クエスト」から確認出来るイベント限定クエストをクリアすれば、十五夜コインや限定妖怪とバトル出来る「挑戦状」を入手可能!

かぐやUSAピョンと決められた回数バトルを行うだけでクエストクリアが可能なので、レベル上げやひとだま稼ぎを兼ねてイベントをこなすのもアリです。

③挑戦状で妖怪とバトルしよう!

挑戦状を貰ったら、いよいよ限定妖怪とのバトル!事前に、限定妖怪の好物であるチョコボーソフトクリームを用意して挑みましょう。

上手く行けば友達になれるかも!?全ては運次第

挑戦状で戦う妖怪

月見コマさん月見コマじろう月見ジバニャン
十五夜コインで入手できる妖怪はこちら!

限定クエスト一覧

クエスト内容 発生回数 報酬
かぐやUSAピョンと5回バトルする 200回 十五夜コイン×1
かぐやUSAピョンと10回バトルする 10回 挑戦状:月見コマじろう
かぐやUSAピョンと10回バトルする 10回 挑戦状:月見コマさん
かぐやUSAピョンと10回バトルする 10回 挑戦状:月見ジバニャン

イベントを進める際の注意事項

クエスト報酬は「挑戦状」!

イベントクエストを攻略することで挑戦状を入手し、限定妖怪と戦うという流れです。

残念ながら、月見ジバニャン達が報酬として直接もらえるというわけではないので注意しましょう。

妖怪ではなくメダルが出現

サーチで見つけることができるのは、妖怪そのものではなく「イベントメダル(ハテナ)」。

タップして探索をすることで、そのメダルの正体を突き止めることができます。

妖怪ウォッチランクを効率良く上げる方法!
sponsored link

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました