【妖怪ウォッチワールド】アイテムの効率的な入手方法まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、ヨーカ(お金)やひとだまの入手方法をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ヨーカ(お金)の入手方法

バトルに勝利で大量GET!

ショップで食べ物ガシャコインを買ったり、妖怪の木を植える際になにかと必要なヨーカ。

基本的にはバトルを行いつつ、ヨーカを貰えるクエストをピンポイントにクリアして集めていきましょう。

ヨーカ(お金)の効率的な入手方法!

レア妖怪とのバトルで大量GETも可能!?

レア妖怪「ツチノコ」よりも更にレアな「ツチノコ星人」がまれにバトルに登場します。

この時バトルに勝利することで、通常の5倍程度のヨーカを獲得可能です。

ツチノコ星人
ランク 種族
役割 好物
レンジャー
得意属性 - 苦手属性 -
ツチノコ星人の詳細情報はこちら ツチノコ・ボー坊とバトルで経験値大量入手!?情報まとめ!
sponsored link

妖怪玉の入手方法

ログインやレベルアップで地道に貯めよう

ガシャを回すために必要な妖怪玉は、他のアイテムよりも地道な努力が求められます。

日々のログインやレベルアップ、クエスト達成が基本的な入手方法ですが、イベント開始の記念ボーナス不具合のお詫びとしてもらえることも。

最終手段は、できる限り使用しないでおきましょう。

使用も効率的に!

ガシャで使用する際は必ず10連で回す、必要以上にAPを回復しないなど、消費面も計画的にすれば効率アップ!

妖怪玉の効率的な入手方法!
sponsored link

ガシャコインの入手方法

デイリークエストを確実にこなそう

他のプレイヤーに◯回ヒョーイする」「金の卵に1回触る」などの指定された項目をクリアすることで1つ星コインなどのガシャコインを貰えます。

確率で言えば5つ星コインの方がSランクが出やすいので、必要であればショップでコインを購入しましょう。

ガシャコインの効率的な入手方法

ひとだまの入手方法

ヒョーイとバトルを繰り返す

プレイヤーランクを上げるのに必要なひとだまは、他のプレイヤーにヒョーイさせたり、ヒョーイされた妖怪とバトルを行うことで貯められます。

ヒョーイされた妖怪とのバトルは複数回行えるので、手っ取り早く入手したい場合にオススメ!

ひとだまの効率的な入手方法と使い道

場所やタイミングが重要

人の集まる場所を狙ってヒョーイしたり、通勤・通学時間帰宅ラッシュにヒョーイすることで、他のプレイヤーの移動距離を稼げます。

ヒョーイした相手が他府県まで移動してくれれば、自分では行けない場所のお土産等を入手することも可能なため、以下のポイントを参考にしてどんどんヒョーイさせましょう!

ひとだまをヒョーイで集める裏ワザ!電車や飛行機が活躍!

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました