【妖怪ウォッチワールド】効率的にレベルを上げる方法!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「効率的にレベルを上げる方法」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

sponsored link

妖怪のレベルとは?

レベルが上がると強くなる

レベルアップ前 レベルアップ後

ちから:9

ちから:11

妖怪のレベルを上げると各ステータスが上昇し、より強い妖怪に強化されます。

レベルを上げることにより、ランクが低くてもバトルで活躍出来る可能性が高くなるため、必要に応じてレベルを上げておきましょう。

ヒョーイ時間も増える

レベルアップすると、ステータスだけでなくヒョーイ時間も増加

ヒョーイ出来る時間が長くなるぶんひとだまも稼ぎやすくなるため、効率的なランク上げにも繋がります。

プレイヤーランク(階級)を効率よく上げる方法

レベルを上げると進化する妖怪も!

妖怪の中にはレベルが上がることで進化する妖怪もいるため、レベルを上げることでより使いやすい妖怪となります。

Aランク以上に上がることもあるため、素材とヨーカの許す限りどんどんレベルアップさせましょう!

レベル進化する妖怪一覧!
sponsored link

効率のレベルアップ方法

高レベル妖怪たちとバトルしよう

サーチして見つけた妖怪のとバトルする時は、一旦妖怪のレベルを確認しましょう。

バトルメンバーに入れている妖怪よりも弱い場合、バトルで勝利しても貰える経験値が少なくなってしまいます。

あえて弱いメンバー編成でバトルをするか、強い妖怪を探してバトルを行いましょう。

とんでもない経験値量!?ツチノコ・ボー坊討伐!

バトルで時々出現する「ツチノコ」や「ボー坊」は10000超えという恐ろしい経験値量を持ち合わせたとんでもない妖怪です。

意図的に出現させる事は出来ませんが、バトル時におとも妖怪として出てきた場合は確実に倒しておかないと損ですよ!

ツチノコ・ボー坊とバトルで経験値大量入手!?情報まとめ!

降臨ボスとのバトルもオススメ

イベントで出現する降臨ボスは低級でレベル30、中級でレベル50と固定されているので経験値稼ぎにはピッタリです。

挑むためにはAPが必要になりますが、低級では3回中級では2回バトルすることが可能で、低級でもおおよそ1000以上の経験値を貰えるのでどんどん挑みましょう。

降臨ボスの概要とAPの溜め方

後衛を使った育成もアリ

高レベル妖怪とのバトルでは貰える経験値が多いのですが、こちらのレベルが低い状態でバトルすれば負けてしまうことも多くなります。

そんな時は、後衛にレベルの低い妖怪(育てたい妖怪)を編成してみましょう

後衛にいても貰える経験値は変わらないので、前衛にある程度レベルの高い妖怪たちを編成しておくことで、後衛妖怪に経験値を入手させることが可能です。

後衛(こうえい)を設定してバトルを有利に進める方法!

合成強化でらくらく育成!

合成強化では、バトルをしなくてもレベルを上げることが出来るので、時間がない方にオススメです。

合成には他の妖怪を使うため、ガシャやバトルで余ってしまったEランク妖怪などを積極的に利用しましょう。

また、同じ種族・種類の妖怪を素材にすることで貰える経験値の量等が増えるため、より簡単にレベルを上げることが出来ます。

合成強化の効率的なやり方と概要
sponsored link

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました