【妖怪ウォッチワールド】妖怪大戦で効率的にダメージを与える方法まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

妖怪大戦関連記事まとめ!​

攻略情報
ホゲホエールに有効な妖怪 ダメージの稼ぎ方
ボーナス倍率表 ランキングボーダー速報

この記事では、妖怪大戦で効率的にダメージを稼ぐ方法について解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ダメージを稼ぐための3つのポイント!

まずはこの3つを押さえよう!

  1. 突撃前に妖怪のレベルを上げておく!
  2. 出来るだけ、一日に突撃できる最大数の妖怪を突撃させる!
  3. ボスと同じすみかの妖怪を突撃!

①妖怪のレベルを上げておこう!

妖怪大戦に突撃させる妖怪は、ズバリ「ランク」と「レベル」が高いもののほうが有利!!

ただ、ランクが高い妖怪をどんどん出撃させると、今度は通常プレイする際のバトルメンバーが弱くなってしまいます

可能であれば、「けいけんち玉」や「合成強化」を使ってレベルを上げておきましょう。

効率的にレベルを上げる方法!

②妖怪は出来るだけ多く突撃させよう!

妖怪は1回につき8体1日3回の合計24体までが出撃可能です。

やはり多ければ多いほどダメージ量が大きくなるため、

  • 技レベル上げのクエストクリア用に沢山入手した妖怪
  • 妖怪の木等にひっかかりやすく、被りが多い妖怪
  • ガシャで出てきた低ランク妖怪

などは積極的に妖怪大戦に回すのがオススメ。

③ボスと同じすみかの妖怪を集めておこう

出現するボスと同じ出身の妖怪は、ダメージ量が大幅にアップ!

ヒョーイ等で木を植えて、寄ってきた妖怪を仲間にしていきましょう。

全国の出現場所(すみか)一覧!
sponsored link

さらにダメージを稼ぐなら

妖怪の種族を揃えよう!

ミツマタノヅチの弱点種族
プリチー族 ポカポカ族
ホゲホエールの弱点種族
イサマシ族 ゴーケツ族

ミツマタノヅチ」の弱点属性はプリチーポカポカ。「ホゲホエール」はイサマシゴーケツが弱点です。

この2つの種族の妖怪を優先して出撃させることで、より多くダメージを与えることが可能です。

種族相性一覧

ダメージボーナス・ボーナス倍率を見逃すな

項目 ランク 増加倍率
ランクボーナス S +6.9
A +3.9
B +1.9
C +0.9
D +0.4
E +0.0
有利種族ボーナス +3.0
出身地ボーナス +3.0
レベルボーナス(Lv99) +0.98

このダメージボーナスを使えば、ランクやレベルの高い妖怪でなくても、「沢山入手したことのある妖怪」を突撃させるだけで一定のダメージを与えることが出来ます。見落としがちなのが、「今までともだちになった数が多い妖怪」にダメージボーナスがつくということ。

また、ランク・レベル・わざレベル、更に地域によるボーナス加算も存在。地域による恩恵は大きいのでしっかりと確認しましょう。

妖怪大戦のボーナス倍率表まとめ!

対妖怪大戦のとくぎを持つ妖怪も忘れずに

メンテナンスのお詫びとして配布された「アンドロイド山田」シリーズは、妖怪大戦の時に使える「追撃」のとくぎを持っています。

侮るなかれ、「とくぎ」のダメージが基本ダメージ部分に加算されるため与えられるダメージ量はかなり高くなります。入手している場合はLvをある程度上げてから投入するのが良いでしょう。

アンドロイド山田・銅アンドロイド山田・銀アンドロイド山田・金
妖怪大戦情報まとめ!
sponsored link

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました