【妖怪ウォッチワールド】術の秘伝書の入手方法・使い道まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドでの「術の秘伝書」の入手方法・使い道をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

術の秘伝書の概要

基本情報

説明 妖術のわざレベルを1上げる

術の秘伝書」を妖怪に使用すると、妖術のわざレベルを1上げることが可能!

ヒーラー妖怪など、妖術が重要になってくる妖怪にオススメです。

入手方法

クエストで入手

クエスト
  • おみやげを30種類集める
  • 金の卵に20回触る

術の秘伝書は、主にクエストクリアで手に入ります。

金の卵を利用した入手方法では最短5日程度で集まりますが、おみやげに関してはそうもいきません。

ヒョーイで色々な場所に連れて行ってもらうしか無いので、長距離移動しそうなユーザーを見極めたり、おみやげに関連したとくぎを持つ妖怪をヒョーイメンバーに入れましょう。

おみやげを効率的に集める方法
sponsored link

術の秘伝書の使い道

ヒーラー妖怪がオススメ

アタッカー妖怪の場合、基本的には必殺技のわざレベルの方が重要になり、レベルが低くても妖術で一定の威力を叩き出せるため、妖術の優先度がそこまで高くありません。

一方、ヒーラー妖怪は必殺技を連発しづらいぶん妖術でカバーしている妖怪が多いため、「極楽の術」を持っている場合は積極的に上げていきたいところです。

ヒーラー妖怪一覧

タンク妖怪も使い所によってはアリ!

一見アタッカーのほうが使いやすいように見えますが、タンク妖怪も意外と強い!

特に属性攻撃などはタンク妖怪の方が威力が高いことも多いため、「雷神の術」などを所持している場合は強化しておきましょう。

アタッカーだけに偏らず、全体的にPTを強化しておくことで、万が一アタッカー妖怪が気絶してしまっても火力を保つことが可能です。

タンク妖怪一覧
sponsored link

その他関連記事一覧

入手方法まとめ

秘伝書の入手方法

ひっさつの秘伝書術の秘伝書攻めの秘伝書

アイテムの入手方法

ヨーカ(お金)妖怪玉ガシャコインひとだまおみやげ

お役立ち情報

ヒョーイ・サーチ
チョーシ堂の依頼クエスト一覧GPSが見つからない場合の対処方法
妖怪を仲間にする方法妖怪の木の使い方
妖怪ウォッチランクの上げ方プライバシーを守る方法
ヒョーイの効率的な進め方ヒョーイ出来ない時の対処方法
うんがいパワーを効率的に溜める方法妖怪の霊樹とは?
バトル
おたすけ妖怪の効率的な利用方法性格の特徴・おすすめ性格一覧
後衛を効率的に利用する方法HP温存のコツ
おすすめバトル妖怪気絶せずにバトルを進める方法
低ランクでも使える回復妖怪まとめオススメおたすけ妖怪
進化・レベル上げ
合成進化の効率的な進め方効率的なレベル上げ
けいけんち玉の効率的な使い方進化させやすいおすすめ妖怪一覧
その他
金の卵の効果まとめYDチップは購入するべき?
おすすめのガシャクエストの種類・報酬まとめ
妖怪ウォッチアークと連動称号を効率的に集める方法
クエストの効率的な回し方通信に失敗しましたと言われた時の対処法
DS版妖怪ウォッチとの違いまとめ今までの注目記事まとめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました