【妖怪ウォッチワールド】ひっさつの秘伝書の入手方法・使い道まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドでの「ひっさつの秘伝書」の入手方法・使い道をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ひっさつの秘伝書の概要

基本情報

説明 必殺技のわざレベルを1上げる

ひっさつの秘伝書は、手持ち妖怪に使うことで必殺技のレベルを上げられるスグレモノ!

同じ妖怪をなかなか入手出来ないときなどに合成代わりに使えますが、入手手段がかなり少ないので使用の際には注意が必要です。

入手方法

クエストで入手

クエスト
  • 金の卵に6回触る

妖怪パッドの「ともだち」の中にある、金の卵を一定回数触ることでクエストクリアとなり、報酬としてひっさつの秘伝書を受け取ることが出来ます。

報酬扱いのため、クエスト画面からしか受け取ることが出来ません。クエストのアイコンに「」マークがあれば、確認して忘れずに受け取っておきましょう。

sponsored link

ひっさつの秘伝書の使い道

バトルメンバーのアタッカーに使おう!

ひっさつの秘伝書は入手方法が限定されており、何度も使えるものではありません。

バトルメンバーにSクラス妖怪や強力なアタッカー妖怪がいる場合は、使用してPTの火力上げに利用しましょう。

①所持しているならレジェンド妖怪!

レジェンド妖怪はガシャ等からの入手手段が無く、仮に入手出来たとしてもどのわざレベルが上がるかは合成してみないとわかりません

レジェンド妖怪の中でもブシニャンしゅらコマ山吹鬼など攻撃属性の高い妖怪は、最優先で秘伝書を使用しておくのがオススメです。

②わざレベル上げが難しい限定妖怪

イベント限定妖怪やシリアルコードでしか入手出来ない妖怪の場合、開催期間中に同じ妖怪を大量に入手するのはかなり難しくなります。

バトルメンバーが十分に強化出来ている場合は、限定妖怪のような入手方法の少ない妖怪を強化していくのもアリです。

注意!見境なく強化しちゃダメ!

いくらレジェンド妖怪や限定妖怪のわざレベルが上げにくいからといっても、バトルで使わない妖怪のわざレベルを上げても意味がありません

せっかくのレアアイテムを無駄にしないためにも、降臨ボスやかいま族といったバトルメンバーに組み込むつもりがある強い妖怪に使用しましょう!

使わずに置いておくのもアリ

わざレベルを上げたい妖怪がいない。この妖怪が仲間になったら徹底的に強化したい!などの理由から、今いるメンバーに使用しないというのももちろんOK

今のメンバーより強いアタッカーが来たときや、好きな妖怪が登場したときなどに備えて蓄えておきましょう

新しい妖怪(新キャラ)の入手方法まとめ!
sponsored link

その他関連記事一覧

入手方法まとめ

秘伝書の入手方法

ひっさつの秘伝書術の秘伝書攻めの秘伝書

アイテムの入手方法

ヨーカ(お金)妖怪玉ガシャコインひとだまおみやげ

お役立ち情報

ヒョーイ・サーチ
チョーシ堂の依頼クエスト一覧GPSが見つからない場合の対処方法
妖怪を仲間にする方法妖怪の木の使い方
妖怪ウォッチランクの上げ方プライバシーを守る方法
ヒョーイの効率的な進め方ヒョーイ出来ない時の対処方法
うんがいパワーを効率的に溜める方法妖怪の霊樹とは?
バトル
おたすけ妖怪の効率的な利用方法性格の特徴・おすすめ性格一覧
後衛を効率的に利用する方法HP温存のコツ
おすすめバトル妖怪気絶せずにバトルを進める方法
低ランクでも使える回復妖怪まとめオススメおたすけ妖怪
進化・レベル上げ
合成進化の効率的な進め方効率的なレベル上げ
けいけんち玉の効率的な使い方進化させやすいおすすめ妖怪一覧
その他
金の卵の効果まとめYDチップは購入するべき?
おすすめのガシャクエストの種類・報酬まとめ
妖怪ウォッチアークと連動称号を効率的に集める方法
クエストの効率的な回し方通信に失敗しましたと言われた時の対処法
DS版妖怪ウォッチとの違いまとめ今までの注目記事まとめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました