【妖怪ウォッチワールド】ファミリーマートコラボ第2弾開催決定!情報まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドで開催されるファミリーマートコラボ第2弾の情報をまとめています。

sponsored link

ファミマコラボ第2弾の概要

先着8万名様にプレゼント!?

開催期間 2019/02/12(火)~03/04(月)10:59

昨年の夏に開催され大人気だったファミマコラボ!今年はその第2弾が開催決定!

ファミリーマートに行くだけで、美味しいドリンクの無料クーポンガシャコインがゲット出来ちゃいます!

対象妖怪

黒ニャン騎士白ニャン魔女
昨年開催のイベントについてはこちら!
sponsored link

イベントの参加方法

参加手順まとめ!

  1. ファミリーマートに行ってスポットアイコンをタップ
  2. ゆうびんから挑戦状を受け取る
  3. 黒ニャン騎士に勝利
    (2回勝利で白ニャン魔女をゲット)
  4. イベントクエスト報酬でクーポンを貰う
  5. ゆうびんからクーポンを受け取り、QRコードを表示
  6. 店舗のFamiポートでレシートを発行
  7. 商品とレシートを持ってレジに行き、受け取り

まずは黒ニャン騎士とバトルしよう

ファミリーマートに着いたら、アプリを起動!GPSがうまく受信できていれば、マップ上にファミリーマートのスポットアイコンが表示されているはずです。

タップして、挑戦状を受け取りましょう。受け取った挑戦状は百鬼夜待へ!

GPSが見つからないときはこちら!

黒ニャン騎士は倒しやすい!

今回の黒ニャン騎士はレベル1に設定されているため、初めて妖怪ウォッチワールドをプレイする方でも負けることはほとんど無いでしょう。

ちゃっちゃとやっつけて飲み物ゲット!と行きたい所ですが、あと少し手順があります。

クエスト画面からクーポンを貰おう

黒ニャン騎士に勝利したら、「クエスト」画面に飛んでクーポンを受け取りましょう

ただし、この時点では完全にクーポンを受け取りきれていません。更にゆうびんに飛ぶ必要があります。

また、黒ニャン騎士に2回以上勝利している場合はこの時点で白ニャン魔女が手に入ります。

ゆうびんの「★」をチェック!

★のところからクーポンを受け取れる!

再びゆうびんに飛ぶと、一番右側の「★」のところにクーポンが届いています。

ここで受け取ると、QRコードを表示させることが可能!Famiポートで読み込みましょう。

QRコードの表示手順

1

「QRコード」を押す

2

画面に表示されるQRコードをかざす

(この画像は既に使用済みのものです)

3

QRコードが読み取れない場合、シリアルコードでもOK!

Famiポートの操作手順

  1. Famiポートの画面をタッチする
  2. クーポン券」を選択
  3. 真ん中の「QRコード」を選択
  4. スマホの画面をQRコードの読み取り部分にかざし、読み取る
  5. レシートが発行される

クーポンはQRコードだけでなく、シリアルコードでも発行可能です。

レシートが出てきたら商品とレシートを一緒にレジに持っていき、レシートを提示して店員さんに手続きを行ってもらいましょう。

対象商品

サントリー 南アルプススパークリング

グレープフルーツ 500ml

炭酸飲料をゲット!

以上の手順で無事炭酸飲料をゲットすることが出来ました!ごくごく。

イベント参加の際の注意事項

  • 黒ニャン騎士からの挑戦状が貰えるのは2時間に1回、1日5回までです。
  • ファミマチャレンジで炭酸飲料が貰えるのは期間中1回限り、先着8万名様まで有効です。配布上限数に達した場合、「ファミマコイン1個」が代わりに入手出来ます。
  • Famiポートでのシリアル番号発券期間、商品の交換期間はともに2019/3/4(月)23:59までとなっております。
  • スポットアイコンの有効範囲は50m以内です。
sponsored link

限定妖怪とのバトルでクエストをクリアしよう!

限定妖怪やガシャコインが貰える!

対象妖怪

黒ニャン騎士白ニャン魔女

黒ニャン騎士との累計バトル回数で、過去配布されたファミマコインや新妖怪「白ニャン魔女」が貰えるイベントクエストを開催中です!

イベント期間中20回行けば黒ニャン騎士も確定で貰えちゃう!どれだけファミマ民にしたいんだ!

イベントクエスト一覧

ファミマチャレンジ一覧
黒ニャン騎士の勝利回数 報酬
1回 サントリー 南アルプススパークリング

グレープフルーツ500mlのシリアル番号

2回 白ニャン魔女
3回 ファミマコイン×2
5回 ファミマコイン×2
10回 ファミマコイン×2
15回 ファミマコイン×2
20回 黒ニャン騎士

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました