【妖怪ウォッチワールド】けいけんち玉を使って効率的にレベルを上げる方法

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、けいけんち玉を使って効率的にレベル上げを行う方法をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

けいけんち玉とは?

好きな妖怪の経験値を上げられる

けいけんち玉とは、その名の通り妖怪の経験値を上げられる(レベル上げが出来る)アイテムです。

妖怪のレベルを上げる方法に「合成強化」がありますが、強化の場合は他の妖怪を「素材」として使わないといけません。

けいけんち玉の場合はこれ一つで一定数の経験値を稼げるので、妖怪を温存しておきたい方にはおすすめの方法です。

けいけんち玉には種類がある

獲得経験値
50 500 2000 20000

けいけんち玉にはいくつかの種類があり、それによって貰える経験値の量も異なります

妖怪ウォッチワールドで一番多く経験値を貰えるのが「神けいけんち玉」で、獲得経験値量は大けいけんち玉の10倍となる20000

大きさによる使い分け

大や神はあまり入手できないので、バトルでよく使用する妖怪のレベル上げに使いましょう。

サイズの小さなけいけんち玉は、あと少しでレベルが上がる時の帳尻合わせに使ったり、ホルダー妖怪のヒョーイ時間を延ばすために使うのがオススメです。

sponsored link

けいけんち玉の入手方法

ログインボーナスで入手

ログインボーナスの際に、キャンペーン等でけいけんち玉を貰えることがあります。

大抵は「大けいけんち玉」までしか貰えませんが、それでも獲得経験値は2000

うっかり使い忘れると、とんでもない量が貯まっていた、なんてこともあるかもしれませんね!

アーク連動で入手

妖怪アークを連動することにより、けいけんち玉を入手することが出来ます。

アーク一つにつき多くても中けいけんち玉程度になっており、こちらは比較的メリットが少ないようです。

ただ、少ないとはいえ数が集まればかなりの量になるので、アーク持ってるよ!という方はぜひ連動してみて下さい!

アーク連動について詳しくはこちら

Google Playカード購入で入手

こちらは数量限定のGoogle Playカード購入でけいけんち玉が貰えるというもの!

特別デザインの5,000円分カードを購入すると、特典として神けいけんちだまが貰えます。

なくなり次第終了のため、今のうちに経験値を稼いでおきたい!という方はお早めに!

sponsored link

けいけんち玉の効率的な使い道

まずは高ランク妖怪を育てよう

まずはじめに、ランクの高い妖怪のレベル上げを行いましょう。

ランクの高い妖怪が居ても全員レベル1ではバトル時に気絶してしまう可能性も高くなるため、まだレベルの低い妖怪がいる場合はとりあえず30程度まで上げましょう。

ヒョーイ用ホルダー妖怪のレベルを上げよう

ヒョーイに使用する妖怪は、レベルやランクが高いほどヒョーイ時間が長くなり、距離を稼ぐことが出来ます。

出来ればランクの高い妖怪をどんどんホルダーに入れておきたいところですが、やはりバトルメンバーには高ランク妖怪を最優先で回したいところです。

ホルダーに入れる妖怪のレベルを上げておけば、例えランクが低くても長時間ヒョーイさせられるため、余裕があればホルダー妖怪のレベルを上げておきましょう。

その他お役立ち情報一覧

効率の良い入手方法

ヨーカ(お金)妖怪玉ガシャコインひとだま
おみやげ

お役立ち情報

チョーシ堂の依頼クエスト一覧GPSが見つからない場合の対処方法
妖怪を仲間にする方法妖怪の木の使い方
妖怪ウォッチランクの上げ方プライバシーを守る方法
ヒョーイの効率的な進め方ヒョーイ出来ない時の対処方法
うんがいパワーを効率的に溜める方法妖怪の霊樹とは?

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました