【妖怪ウォッチワールド】妖怪の入手方法まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドでの妖怪の入手方法をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

一覧まとめ

そうび一覧好物一覧
とくぎ一覧こうげき一覧
ようじゅつ一覧復活回復妖怪一覧
アイテムの入手方法まとめ妖怪の入手方法まとめ
食べ物の購入ローテまとめお役立ち情報まとめ
妖怪DB・ランキングまとめ
sponsored link

入手方法一覧

全国のすみか
ランク別
進化妖怪
レア妖怪
限定妖怪 シリアルコード

タイプ別

2018年08月13日 更新

▶ご当地妖怪の出現場所

2018年11月26日 更新

▶フルーツニャンの出現場所

2018年08月13日 更新

▶宝石ニャンの出現場所

2018年12月26日 更新

▶怪魔五人衆の入手方法

2018年08月13日 更新

▶モモタロニャン御一行の出現場所
sponsored link

バトルで入手

最も基本的な入手方法

サーチやヒョーイを行い、発見した妖怪とバトルをして勝利すると、まれにともだちになることがあります。

バトルの際にそれぞれの妖怪の好物をあげることでよりその確率が上がるため、事前にショップ等で食べ物を準備しておきましょう。

妖怪を仲間(ともだち)にして増やす方法!

「すみか」が決まっている妖怪も

レアな妖怪はどこでも入手出来るわけではなく、あらかじめ設定された「すみか」となる場所まで行かないと見つけることが出来ません

自力で行くのはムリ!という方は、ヒョーイさせた先で妖怪の木を植えて、違う地方の妖怪を効率的に集めるのがオススメです。

妖怪を仲間(ともだち)にして増やす方法!
sponsored link

進化で入手

レベルアップで進化!

Eランク妖怪やDランク妖怪も一定レベルまでレベルアップさせるとそのまま異なる妖怪に進化することがあります。

最大でAランクまで出現する上、元の妖怪のランクが低くても飛び抜けて上がるタイプの妖怪も存在。初心者にはありがたい入手方法です。

レベル進化する妖怪一覧!

異なる妖怪同士やアイテムを合成して新しい妖怪に!

ミジンコ4級まで階級を上げると合成が出来るようになり、2体の違う妖怪を掛け合わせるかアイテムと合成することで進化させられます。

中にはランクが3つ以上上がるものもあるため、新たな妖怪やアイテムを入手した際には是非試してみて下さい。

また、合成すると妖怪自体は居なくなりますが大辞典には記録が残ったままなので、レジェンド妖怪を開放する時にも使えます。

合成進化する妖怪一覧! アイテム進化する妖怪一覧!

ガシャから入手

一番手っ取り早く、数を揃えやすい

妖怪玉ガシャコインを使って回すガシャでは、出現妖怪があらかじめ決まっているため、目当ての妖怪がいる場合はガシャを回すのも一つの方法です。

ピックアップ」の表記があるガシャでは、特定の期間内で高ランクの排出率が高く設定されるため、高ランク妖怪を入手する際の参考にしましょう。

おすすめガシャと引くべきタイミング

レア妖怪の入手方法

レジェンド妖怪

ブシニャンしゅらコマといった「レジェンド妖怪」を入手するには、それぞれ大辞典の最後に書いてある8体の妖怪を集める必要があります。

また、その中にはご当地妖怪が多く含まれており、以前までの妖怪ウォッチシリーズと比べてもかなり入手難易度が高いです。

レジェンド妖怪の解放条件まとめ!

進化させないと入手できない妖怪も!

砂ン丘入道の上位互換であるノー砂ン丘入道は、砂ン丘入道を特定のアイテムと合成しないと入手出来ません。

また、そのアイテムは「◯◯地方の妖怪と100回友達になる」という厳しい条件を満たさないといけないもの。合成が出来るようになるまでは地道な努力が必要です。

ご当地妖怪について詳しくはこちら!

 フルーツニャン

いちごやキウイなど、果物をモチーフにして作られた「フルーツニャン」シリーズ。

ガシャなどでは入手出来ず、特定の「すみか」に行く必要があるので、どうしても欲しい場合は出現場所まで自力で行くかヒョーイを利用してたどり着かなければいけません。

メロンニャンが北海道の夕張で入手できるなど、果物の名産地がすみかとなっているようです。

フルーツニャンの出現場所はこちら!

宝石ニャン

ルビーニャンダイヤニャンなど、宝石をモチーフに作られた妖怪たち。

チュートリアルではすぐに登場しますが、実際はフルーツニャンと同じく特定の「すみか」に行かないと出現しません

また、妖怪ウォッチぷにぷになどでは課金額に応じて宝石ニャンが入手出来る仕組みでしたが、妖怪ウォッチワールドでは課金をしても入手出来ないようです。

宝石ニャンの出現場所はこちら!

その他データベースまとめ

入手方法まとめ

キャラクターの入手方法
レジェンド妖怪の入手方法合成進化妖怪一覧
Sランク妖怪の入手方法レベル進化妖怪一覧
ご当地妖怪の出現場所アイテム進化妖怪一覧
フルーツニャンの出現場所Aランク妖怪の入手方法
宝石ニャンの出現場所Bランク妖怪の入手方法
シリアルコードの入手妖怪一覧限定妖怪の入手方法
怪魔五人衆の入手方法モモタロニャン御一行の出現場所
全国の妖怪のすみか一覧新妖怪まとめ
Cランク妖怪の入手方法Dランク妖怪の入手方法
Eランク妖怪の入手方法

役割・ランク・種族・属性別

役割別
アタッカータンクヒーラーレンジャー
ランク別
SランクAランクBランクCランクDランクEランク
種族別
イサマシ族フシギ族ゴーケツ族プリチー族
ポカポカ族ウスラカゲ族ブキミー族ニョロロン族
種族別
火属性水属性雷属性土属性氷属性風属性

一覧まとめ

一覧まとめ
そうび一覧好物一覧
とくぎ一覧こうげき一覧
ようじゅつ一覧復活回復妖怪一覧
アイテムの入手方法まとめ妖怪の入手方法まとめ
食べ物の購入ローテまとめお役立ち情報まとめ
妖怪DB・ランキングまとめ

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました