【妖怪ウォッチワールド】YDチップは購入するべき?購入方法も紹介!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドにおけるYDチップを購入するべきかという事と、購入方法について紹介しています。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

YDチップとは

購入でゲットできるパワーアップアイテム

YDチップは使用すると様々なサポート効果が発動する、いわゆる課金アイテムで、妖怪玉ショップのセット販売から購入可能です。

発動効果は4つ

YDチップを使用すると、4つの効果を全て発動させることができ、いずれもゲームを効率的に進めるために非常に役に立ちます。

1.探索スキップ

探索スキップの効果は、妖怪発見時、カメラで妖怪を捉え続ける工程をスキップし、瞬時に妖怪を見つけるというものになります。

単純に捉え続ける時間を省くことができるので、効率よく妖怪を集めることができます。

2.おでかけヨーカアップ

YDチップを使用すると、ヒョーイの結果表示画面で得られるヨーカの獲得量が上がります。

3.ともだち確率アップ

ともだち確率アップは、バトル終了後に妖怪がともだちになる確率をアップさせる効果です。

4.けいけんちアップ

YDチップを使用すると、バトル終了時に得られる経験値の獲得量もアップします。

バトルを数多くこなせるタイミングなどで使用しておくと、効率よく妖怪のレベルを上げることができます。

sponsored link

YDチップは購入するべき?

早く妖怪を集めたい場合はオススメ

探索スキップだけでなく、ともだち確率アップという部分で妖怪を早く集められるようになります。煩わしさをスキップし、よりゲームを楽しめるようになるのでオススメできます。

お金と経験値稼ぎも良い

お金稼ぎと経験値稼ぎにも大きく役立ちますので、レベル上げを短縮したい人もオススメです。

YDチップの注意点

30日間のみなので、一度切れると再び購入し直さないといけません。よって、一度のみの購入だけでない事に留意しておきましょう。

sponsored link

YDチップの購入方法

妖怪玉ショップから購入!

YDチップは、妖怪玉ショップの上部に表示されている「セット販売」のバナーから購入することができます。

購入時点から効果発動

YDチップは入手後アイテムとして保管されず購入したタイミングですぐ効果が発動されます。

購入後すぐにプレイをしなくても効果時間は消費されてしまうので、購入する際には注意するようにしましょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました