【妖怪ウォッチワールド】プライバシーを守るには?カモフラージュモードを使おう!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

妖怪ウォッチワールドでプライベートモードとカモフラージュモードについて解説していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

設定次第では住所を特定されてしまうかも!?

ネット上などでさらされない為に

自分が住んでいる場所などが特定されてしまうとコワイですよね。

妖怪ウォッチワールドというゲームの特性上、ゲーム画面から他の人に分かってしまう場合などがあります。

設定を見直せば大丈夫!

妖怪ウォッチワールドではしっかりとプライバシーを守るための有効な手段が設けられています。

プライベートモードとカモフラージュモードを上手に活用してよりゲームを楽しんでいきましょう!

本名は入れない方が無難

プレイヤー名は設定で変更できます。本名と住所がわかると簡単に特定されてしまう原因となるので、気になる方はやめておきましょう。

また、カモフラージュモードをONにすると本来の名前と別の名前を設定することが出来ます。

sponsored link

マップ上の住所を消すには

マップ品質の設定を利用する

デフォルト状態ではサーチ時などにマップ上のお店の名前、住所などが細かく表示されてしまいます。

SNSで自分の画面を共有したいときなどに不便と感じる時は非表示にする方法があります。

設定のマップ品質を最低にする

メニュー「設定」の中にあるマップ品質を最低にすると、この様々に表示されていた情報が非表示になり、住所も表示されなくなります。

マップの立体表示もOFFになる

ただし、マップの立体表示もOFFになり、元々あったリアルな感じもなくなってしまいますので注意して下さい。

sponsored link

プライベートモードの使い方

他の人から探知されたくない時に

プライベートモードをONにすると、他の人から一切プレイヤー情報などを見られることが無くなります。あまり情報を公開したくない場合などには活用しましょう。

プライベートモードは設定で行える

メニュー「設定」の中のプライベートモードをON、OFFで切り替えることが出来ます。

ただし、ヒョーイが使えなくなる

プライベートモードをOFFにすると、他の人の情報も確認できなくなるのでヒョーイが全く使えなくなってしまいます。

ヒョーイのメリットが非常に大きいので、帰宅している時に住所が表示されてほしくないなど以外はOFFにしておいた方が良いでしょう。

カモフラージュモードをうまく使おう

ヒョーイを使いたいけど、プライバシーを守りたい、といった場合はカモフラージュモードがオススメです。

カモフラージュモードの使い方

プレイヤー情報を「ごまかして」表示

カモフラージュモードはなんとプレイヤー情報をごまかす事でプライバシーを保護する事が出来るモードです。

プレイヤー名を別名で表示

このモードをONにすると本来のプレイヤー名とは違う「別名」を設定し、他の人にはその「別名」の方が表示されます。

普段お友達と一緒にゲームプレイする時と、家で不特定多数の人とヒョーイする場合で使い分け可能なので、プライバシー保護に有効ですね。

自分がいる場所も曖昧にしてくれる

もう1つ面白いのは、自分が今いる場所を「曖昧に表示」するようになる事です。大雑把な位置は表示されますが詳細な場所をヒョーイ時に表示されなくなるので、住所特定を行われる心配が減ります。

ヒョーイ活用ならカモフラージュモードのみ利用する

このように、プライベートモードの使用はややゲーム性を損ねる為問題があります。

カモフラージュモードを利用することでゲームを楽しみながらプライバシーを保護することが出来るでしょう。

うまく設定を活用して楽しい妖怪ウォッチワールドライフをご堪能くださいね!

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました