【妖怪ウォッチワールド】レッドJ降臨の攻略情報まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

妖怪ウォッチワールドのレッドJ降臨の攻略について記載してます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

レッドJの基本情報

レッドJの詳細

開催期間 2018年6月27(水)16:00~7/16(月)11:59
弱点種族 弱点 得意
ニョロロン族
フシギ族
水属性 火属性

腰にはダイナマイト、悪魔のごとき赤い妖怪

鋼鉄のマシーンで己を鍛え、生物の怨念を食べて暮らす極悪妖怪…そう、その名は「レッドJ」!!

バスターズぷにぷにでも「かなり強い」と噂されたあの妖怪が妖怪ウォッチワールドに登場!

どことなく、シャドウサイドのジバニャンに似ているような…?真相は闇の中です。

sponsored link

レッドJ降臨の攻略のコツ

おすすめの妖怪について

ベストな妖怪

順位 名前 理由
1位 影オロチ
  • 必殺技が全体攻撃のため、配置に関わらず威力を発揮する
  • レッドJ向けの特技があり、降臨ボス戦でかなり強い
2位 センポクカンポク
  • 有利属性のため、バトルをスムーズに進められダメージを与えやすい
  • 特技に蘇生+回復の「そろそろ起きなはれや」があり、全体的な耐久力の底上げになる
3位 ふぶき姫
  • すばやさ値がかなり高く、必殺技を発動しやすい
  • 特技で全体攻撃が出来るため、かなりのダメージを与えられる

レッドJ向けの特技を持つ影オロチがかなり強いですが、センポクカンポクのしぶとさもなかなかのもの。

ふぶき姫は種族こそ有利とまではいかないものの、特技の全体攻撃で大胆にHPを削ることが可能です。

編成を上手く組めばノーコンも可能!?

レッドマイティ向けの特技2つを持つ妖怪を1体でも組み込めば、他の妖怪が多少弱くてもレッドJにダメージを与えることは可能です。

自身が持つ妖怪が弱い場合、ヒーラー妖怪を一体は編成していざという時のための回復要員にしましょう。

レッドマイティ向けの特技を持つ妖怪一覧

激ドラゴン影オロチセンポクカンポク

種族相性も大事な要素

種族相性は敵とバトルを行う上でかなり重要になる要素です。

今回のレッドJの場合、フシギ族とニョロロン族が弱点種族となっているため、まずはここからランクの高い妖怪や特技が強い妖怪をピックアップしましょう。

フシギ族ニョロロン族

守りを固めて耐久力を上げる

おとも妖怪よりも、中央にいるレッドJの攻撃力のほうがダントツで強く、レベル20以上あっても連続攻撃で倒されてしまう場合があります。

「まもり」が固いタイプの妖怪を中央に配置して、気絶しにくいように配慮しましょう。

アゲアゲハ心オバア影オロチセンポクカンポク
ネタバレリーナ花さか爺イケメン犬ヤマオカミ
sponsored link

バトル中の注意点

妖魂注入で一気に攻めよう!

バトル中に妖怪を長押しすると、気力ゲージを消費し、一定時間の間能力をアップする事ができます。

これを「妖魂注入」といいます。アタッカー要員の妖怪に妖魂混入をし、一気に攻めるのも攻略の一手です。

妖怪玉でコツコツ倒すのもあり

バトルに負けてしまっても、妖怪玉を使えばコンティニュー可能。

また、コンティニュー後には味方が全員復活&必殺技の発動OK状態に!

妖怪玉に余裕がある場合は、コンティニュー→必殺技を放つ→コンティニューと繰り返してHPをじわじわ削るのもアリです。

レッドJはともだちにできる!!

プリチー族の心強いAランク妖怪!

レッドJは倒すとまれに友達になってくれる事があります。

好物である「チョコボー系」の食べ物をあげて仲間になる確率をアップさせ、入手を狙っていきたいですね。

レッドJ詳細

レッドJ
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 火属性 苦手属性 水属性
レッドJの詳細情報はこちら

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました