【妖怪ウォッチ4】ジバニャンの入手方法と評価解説するぜ!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶発売日がついに決定!新PVも公開!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

妖怪ウォッチ4「ジバニャン」の入手方法とステータス・必殺技・スキル、評価をお伝えします!

sponsored link

ジバニャンの基本情報

基本情報

ライトサイド シャドウサイド
ランク 種族
役割 アタッカー 好物

ジバニャンの特徴

ジバニャンの面影はかすかに残る

前作の主人公ケータとの妖怪探偵団が終わってから30年後、ケータの子供となる天野ナツメ達と再び行動をともにすることになります。

30年の月日がたち、完全にジバサンといった風格が漂っています

しかし一人称は「オレ様」であったり、語尾には「~ニャン」と付いたりしているので、キャラクターとしては変わっていませんので安心です。

シャドウサイドでも名前は変わらない

「妖怪ウォッチシャドウサイド」にシリーズが変化してから、妖怪たちにはライトサイドでの姿シャドウサイドでの姿の2つがあり、各姿で名前が異なるのです。

しかし、ジバニャンとコマさんを含むお馴染みの妖怪たち一部例外となっており、どちらの姿でも同じ名前で登場します。

記憶が戻り、アカマルの姿になることも

元の飼い主だったエミちゃんと再会したことにより、本来の姿に戻ることが出来たジバニャン。記憶自体も30年の月日が流れたせいで消えてしまっていたようですね。

sponsored link

ジバニャンの性能・入手方法考察

ジバニャンの性能考察

物理型のアタッカーとして登場!?

アニメ内では大型トラックを止めたり、大柄な亡霊番長と力比べをするなど以前に比べパワーが格段に上がっています

持ち前の俊敏さも衰えてはいないので敵の攻撃を躱しつつ重い一撃を与えるパワーアタッカーとしての活躍となるでしょう。

ジバニャンの入手方法考察

初期から使える仲間妖怪として登場

ジバニャンといえばやはり、主人公の頼れる相棒としての登場すると予想するしかないでしょう。

ジバニャンの代わりを務めることが出来る妖怪など他にはいないので、やはり最初からいる仲間妖怪としての登場が一番可能性が高いです。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました