【妖怪ウォッチ4】妖怪ウォッチエルダとアークについて【オーガ/エルダ】


編集:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶発売日がついに決定!新PVも公開!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

この記事では、妖怪ウォッチ4の妖怪ウォッチエルダとアークについて掲載しています。Nintendo Switchから2018年に発売されることが確定していますが、その詳細や、ゲーム内容について掲載中です。

妖怪ウォッチエルダとは

映画「シャドウサイド」に登場した特別な妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチエルダとは、妖怪ウォッチの映画4作目「シャドウサイド 鬼王の復活」に登場する新たなウォッチです。

妖怪メダルではなく「アーク」と呼ばれるアイテムを使って妖怪を召喚するのが特徴です。

どうやって妖怪を召喚するの?

「アーク」と呼ばれるカギを使う

今回の妖怪ウォッチには鍵穴が付いており、そこに「アーク」を差し込むことで妖怪を召喚出来ます。

また、アークには「ライトサイド」「シャドウサイド」があり、鍵穴に差し込んで盤面を開いた時にどちらの妖怪を召喚するか選択することが可能です。

アークはどうやって手に入れるの?

アークの入手方法は基本的に2通りあります。

  • 敵の妖怪を倒して手に入れる
  • 敵に実力を見せ、妖怪に認めらて直接渡される

映画の中ではこのようになっていますが、既にアークはホビー化されており、今後ゲームとの様々な連動が期待されます。

オーガには既にQRコードが!でもSwitchは…

エルダと対をなす「オーガ」は、妖怪メダルの代わりとなる妖聖剣にQRコードが付いて既にゲーム内で連動が確認されています。しかしこれはあくまで3DS版での話。

Nintendo Switchにはカメラ機能が無いので、これからどうやってアイテムとゲームを連動させていくのか、動きが気になるところです。

妖怪ウォッチオーガの詳細はこちら

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×