【妖怪ウォッチ4】ロボニャンOO(ロボニャンダブルオー)の入手方法と評価解説するぜ!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶発売日がついに決定!新PVも公開!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

妖怪ウォッチ4「ロボニャンOO(ロボニャンダブルオー)」の入手方法とステータス・必殺技・スキル、評価をお伝えします!

sponsored link

ロボニャンダブルオーの基本情報

基本情報

ライトサイド シャドウサイド
ランク 種族
役割 好物

ロボニャンダブルオーの特徴

ライトサイドは万能掃除機の「オールマイティ」くん

通販で29800円(税込)で売り出しされ、大人気のオールマイティくん。ケースケ君のクラスメイトのみさきちゃんが「オーちゃん」と名付けて大事にしていたお掃除ロボットでした。

先立ったお父さんがこのロボットに宿っており、みさきちゃんを守るために妖怪として出てきたようです。

大量合体の末に生まれた「ロボニャンダブルオー」

オールマイティくんがみさきちゃんのピンチをかばうために、とっさに大量合体した事がキッカケで登場したのが「ロボニャンダブルオー」です。

本人曰く「人命救助から水のトラブルまで24時間完全サポート」してくれる優秀っぷり。一家に一台頂きたいくらいですね。

今までのロボニャンとはちょっと異なる

ロボニャンと言いつつも全くニャン要素がない(!?)、近代的なロボットの見た目をしているのが特徴的。ただ、おなじみの口癖「アイル・ビー・バック」は健在です。

sponsored link

ロボニャンダブルオーの性能・入手方法考察

ロボニャンダブルオーの性能考察

恐らくSランク以上は間違いなし

ロボニャン3000やロボニャンU(アルティメット)が前作の妖怪ウォッチ3までで登場しています。

その上を行くとも取れる「ダブルオー」という力強いネーミング、そして人型最新鋭ロボットという感じを匂わせるフォルムが、Sランク以上である事の信憑性を高めてくれます。

ロボニャンダブルオーの入手方法考察

アニメ再現ならストーリー入手かも

ロボニャン00はケースケ君のクラスメイトである「みさきちゃん」が持っていた万能掃除機「オールマイティくん」の集合体です。

クラスメイトが話に関わっていることから、ストーリー入手、もしくはクエスト入手である可能性が高いでしょう。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

コメント

  1. 仲間にしたいですねー!バスターズでも使ってみたいです!!教えてくれてありがとうございます!

  2. みさきちゃんのお掃除ロボットなんですか??初めて知りました!

タイトルとURLをコピーしました