【妖怪ウォッチ4】映画フォーエバーフレンズ情報まとめ!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶発売日がついに決定!新PVも公開!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

妖怪ウォッチ4の映画FOREVER FRIENDS(フォーエバーフレンズ)の情報をまとめています。

sponsored link

映画妖怪ウォッチ「FOREVER FRIENDS」概要

公開日情報

公開日 2018年12月14日
前売り券発売 2018年7月14日

映画前売り券は7月から発売となります。

公開は前回の映画妖怪ウォッチと同様に12月の公開が確定しており、また登場する人物やストーリーなども細やかに決定済みです!

前売り券で「猫又アーク」をゲット!

映画妖怪ウォッチの前売り券を購入すると玩具「妖怪ウォッチエルダ」で使用することが出来る「猫又アーク」を手に入れることができちゃいますよ!

欲しい方は前売り券をぜひ入手しておきましょう。

sponsored link

映画妖怪ウォッチ「FOREVER FRIENDS」考察

今回もケータくんやジバニャンがメインではない

ストーリー:

1960年代の東京・さくら元町。

貧しくも幸せに暮らしていた少年・シンはたった一人の家族である母親を亡くし、不幸のどん底に。

そんなシンを救った少年・イツキ。彼もまた、姉を亡くしていた。

ふたりの少年は、妖怪が見える少女・タエを仲間に加え、シンの守護霊・スーさん、そして猫又などの新たな妖怪たちとともに大切な家族の魂を取り戻すため、フシギな事件に立ち向かう!

そして、彼らを待ち受ける。衝撃の事実とは…!?

これは、3人の少年少女と妖怪が織りなす友情の物語――

今作は前作と同様にケータくんやジバニャンの姿が見えません。その代わり新しい妖怪「猫又」や新主人公となる「シン」「イツキ」、更には「タエ」が登場するようです。

ケータ達が生まれる前の1960年代のさくら元町が舞台

今回の舞台となるはケータくんが生まれるよりかなり前になる1960年代の東京・さくら元町です。

ちょうどガッツ仮面が流行った年代でケータくんのおじいちゃんにあたる「ケイゾウ」とその親友「フユニャン」が活躍したあの場所。

予告編の冒頭でケータくんとケイゾウがシンのそばをすれ違っていることを確認できるので、間接的に登場することを予感させてくれます。

妖魔界に訪れる事は確定

妖魔特急に似た「妖怪御用達」列車に乗っている

妖怪ウォッチ2で登場した妖魔特急と似たような「目玉」が付いた列車にシン達が乗り合わせている事から、事件の真相を追うために妖魔界に行くことが理解できます。

妖魔界の様子。エンマ大王との関連はどうなる?

妖魔界行き列車に乗って、妖魔界へ行く描写が描かれています。先代閻魔大王と出会うのか、もしかするとエンマ大王の登場もある?

妖怪ウォッチエルダの誕生秘話もあるかも

重々しい木箱から出現する「妖怪ウォッチエルダ」。

有星タエが所持している可能性が高く、この時代にケイゾウが作っていた「妖怪ウォッチ零式」の存在と対になりそうな感じもしていますね。

シャドウサイドで使用される妖怪ウォッチエルダの誕生秘話も描かれるかも知れません。

sponsored link

登場する登場人物・妖怪

新主人公3人

下町シン

たった一人の家族だった母親を亡くしており、不幸のどん底を味わう。イツキの助けを借りて再び元気を取り戻し、妖怪「猫又」と出会う。

高城イツキ

シンを不幸のどん底から立ち直らせた。姉を亡くしており、その事が彼を救おうとした動機のようだが・・・。

有星タエ

妖怪が見えるフシギな少女。シャドウサイドで登場する「有星アキノリ」の粗祖母に当たるのかもしれない。

もしかすると有星家の妖気による占いはここから始まった?

登場する妖怪

猫又

下町シンとじゃれ合い、気心が知れた仲といった感じが伺える。今作の主人公的ポジション。

ウィスパー

妖怪ウォッチの代名詞とも言える存在。見た目はシャドウサイドの時と同じ様にちょっと違う。

スーさん

見た感じ風来坊のような、マントをしている。どこか優しげな雰囲気を出している。カブトにキノコが生えているのが特徴的。

河童

正義感あふれる河童、ではなく泥酔している河童が登場するらしい。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました