【オクトパストラベラー】上級ジョブのおすすめ攻略順【隠しジョブ】

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの上級ジョブのオススメ攻略順についてまとめています。攻略の参考にご活用ください。

sponsored link

簡易攻略チャート

おすすめ攻略順一覧

攻略順 獲得ジョブ ジョブ解放ボス
魔術師 魔大公ドライサング
星詠人 星占師ステオーラ
ルーンマスター 魔剣士バロガー
武芸家 豪武匠ウィンヒルド

攻略順で難易度が激変!?

同じ上級ジョブでもそもそもボスによって難易度が異なるほか、先に他の上級ジョブを獲得しておくと攻略が簡単になるボスもいます。

このページではおすすめの攻略順と、用意しておくと攻略が簡単になるアビリティについて紹介します。

sponsored link

1.まずは魔大公ドライサングを攻略

必要アビリティ ・舞踏姫シルティージの囁き / 踊子

・反射のヴェール / 神官

4体のボスの内、ドライサングは攻撃方法がほとんど魔法攻撃のみなので、反射のヴェールをうまく使うことで簡単に攻略することができます。

更に、魔術師を獲得することで使えるようになる特大魔法が、この後のボス戦でも非常に役立つので、まずは魔大公ドライサングの攻略を目指しましょう。

魔大公ドライサング攻略
sponsored link

2.同じ戦法で星占師ステオーラも撃破!

必要アビリティ ・特大暗闇魔法 / 魔術師

ステオーラもほとんどの攻撃が魔法攻撃なので、反射のヴェールを使うことで簡単に攻略可能です。

更に魔術師を先に獲得しておくことで弱点が闇属性単体の時にシールドを削りやすくなり、攻略がさらに簡単になります。

星占師ステオーラ攻略

3.獲得したアビリティで魔剣士バロガーを攻略

必要アビリティ ・特大光明魔法

・星詠みの唄

バロガーからは少し難易度が上がりますが、ここまでに獲得した上級ジョブが非常に役に立ちます。

魔術師で属性弱点を突き、星詠人のアビリティ「星詠みの唄」で防御面を補強すれば、あとは持久戦を仕掛けるだけで攻略が可能です。

魔剣士バロガー攻略

4.最後に豪武匠ウィンヒルド

必要アビリティ ・聖火神エルフリックの導き

・拡散のルーン

・緊急回避

ウィンヒルドは4体のボスの中では最も強いボスですが、ここまでに手に入れたアビリティを使用すれば簡単に攻略可能です。

ルーンマスターをトレサに装備して緊急回避を全体化。敵の攻撃を無効化し、攻撃面は魔術師の特大魔法を使用していきましょう。

豪武匠ウィンヒルド攻略

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました