【オクトパストラベラー】オフィーリア第2章攻略

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーのオフィーリア編「第2章」の攻略情報を紹介します。最短攻略チャートやボス攻略の他、マップ情報やイベント、アイテム等をまとめていますので、攻略の参考にご活用ください。

攻略チャート一覧

第1章第2章第3章第4章
sponsored link

最短攻略チャート

最短攻略チャート

順番 チャート詳細
南クリアブルック川道東セントブリッジ川道セントブリッジに行く。
上流の広場でイベント発生。
町の北側にあるダリルの家でダリルと会話する。
ダリルを「導く」で加勢させ、広場に行く。
町の西側から「暗がりの森への道」へ向かう。
更に奥へ進み「暗がりの森」で「ボス戦:フローズヴィトニル」が発生。
セントブリッジのマップ攻略情報

攻略ポイント

装備を整えておこう

ボスが自身に攻撃力バフを使用するため非常に攻撃力が高くなります。

更に相対的にオフィーリアの耐久力も低めなのでしっかりと装備を整えておく必要があります。

武器屋や、お金が足りなければ盗むを使用して装備を揃えていきましょう。

sponsored link

ボス攻略

基本情報

弱点 剣 / 槍 / 氷 / 雷 / 光

攻略のポイント

SPが増加していく

最初はSP5から始まり、「こちらを警戒している」が発動するごとにSPが2ずつ上昇します。

そのため、SPが高くなってきた場合は1ターンで複数攻撃できる千本槍などを使用して積極的にBPを減らしましょう。

恐怖対策も万全に

恐怖の治療ハーブがあると「夜啼き」で恐怖状態になったときでも安心です。

後半に入ると行動回数が一気に3回まで増えるため、可能であれば素早く倒すのがオススメです。

「フローズヴィトニル」の弱点と行動パターン攻略

攻略チャート一覧

第1章第2章第3章第4章
sponsored link

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました