【オクトパストラベラー】ハンイットのステータス・スキル・アビリティ

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この記事では、オクトパストラベラーの「ハンイット」のステータス、スキル、アビリティ詳細について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

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 ハンイットのキャラ紹介

ハンイットの基本情報

ジョブ 狩人
使用武器/属性 弓、斧、雷
フィールドコマンド けしかける
邪道/正道 邪道
固有アクション 捕獲

 狩人:ハンイット

黒き森の末裔

ハンイットは深き森が続くウッドランド地方の村の狩人。

「赤目」と呼ばれる魔物を狩るため村を出た師匠に代わり村を守る彼女だが、ある日1頭の魔物と再会。物語へと巻き込まれていく。

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ハンイットの特徴

クリティカル率が非常に高い

ハンイットはクリティカルのパラメーターが非常に高く、攻撃回数を増やし、クリティカルを狙って戦うキャラクターです。

けしかけるでブレイクを狙いやすい

固有アクションのけしかけるでは、魔物をけしかけ様々な効果を発動することができます。

攻撃属性を複数揃えることができるのでブレイクが狙いやすく、魔物によっては回復なども行うことができます

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ハンイットの主な運用方法

おすすめジョブ

おすすめジョブ一覧
盗賊 武芸家

運用方法は幅広い

ベースジョブの狩人のアビリティが偏っていないので、ジョブによって様々な役割をこなすことが可能です。

けしかけるでシールドを削ることができるので、BPを温存して攻撃に回したり盗賊を装備して完全なデバフ担当にするのもいいでしょう。

おすすめサポートアビリティ

アビリティ名 習得ジョブ
最大SP+50 神官
おかわり 狩人
ラストアクト 狩人
回復限界突破 神官

サポートアビリティも運用に合わせて

デバフやサポートに回すなら行動や攻撃の回数を増やすサポートアビリティがおすすめ。

完全にアタッカーに回すなら、ダメージ限界突破や物理攻撃+50などをつけて火力の底上げをしましょう。

ハンイットのFコマンド/固有アクション

フィールドコマンド

けしかける 魔物を操り、けしかける事ができる

ハンイットはフィールドコマンドを使用することで魔物を操り、けしかけることができます。

事件を起こしている街の人や、道を塞いでいる敵などにけしかけることで、障害を取り除くことができます。

フィールドコマンド「けしかける」の詳細はこちら フィールドコマンド一覧

固有アクション

捕獲 敵を捕獲することが可能

ハンイットの固有アクション「捕獲」は、戦闘中に使用することで魔物を捕獲し、けしかけることができます。

捕獲は必ず成功するわけではありませんが、成功すれば敵の戦力を効果的に削ることができるでしょう。

固有アクション一覧

ハンイットのアビリティ

アビリティ一覧

基本アビリティ

アビリティ名 属性 SP スキル効果
ねんちゃく糸 なし 8 単体速度ダウン
さみだれ矢 10 単体連続攻撃
会心の矢 6 単体クリティカル攻撃
雷鳥 7 単体雷属性攻撃
すん止め 4 単体攻撃

(敵のHPを1残す)

どしゃぶり矢 24 全体攻撃

(5~8)

ターゲット なし 8 全体クリティカル+命中バフ

(2ターン)

サポートアビリティ

アビリティ名 スキル効果
先制攻撃確率アップ 先制攻撃が発生する確率が上昇する
クリティカル+50 クリティカルを50アップ
おかわり たたかうで攻撃時

50%の確率でもう一度攻撃

ラストアクト ターン終了時25%の確率で

もう1回行動可能

奥義:狩王女ドレファンドの猛追

属性 消費SP スキル効果
なし 30 敵全体に弓属性特大ダメージ

アビリティの特徴

ハンイットのスキル「さみだれ矢」は連続攻撃になっており、ブーストポイントを使用しなくても連続攻撃を行うことができます。

そのため、弓が弱点の敵のシールドポイントを楽に削ることができるので、簡単にブレイクに持っていくことができるキャラクターです。

また、相手の速度を下げるアビリティも覚えるので、うまく使えばパーティー全体で先制攻撃を行うことも可能です。

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