【オクトパストラベラー】第1章最強武器まとめ

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事では、オクトパストラベラーの第1章最強武器について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

最強武器について

第1章で入手出来る最強武器を紹介!

1章クリア後に入ることができるフィールドエリアや、各町で入手できる武器の中から、特に攻撃力が高い武器を紹介!

入手方法や性能を紹介していきたいと思います。

sponsored link

最強火力は金の斧!

装備するだけで攻撃力が2倍に

物理攻撃 クリティカル 入手方法
265 100 クリアブルック民家内の老人から盗む

1章クリア時点で行ける範囲で入手できる武器の中では、金の斧が最高火力となっています。

この時点のパラメーターなら装備するだけで攻撃力が2倍近く上がる性能となっており、入手するだけで火力が跳ね上がります。

入手方法

  1. クリアブルックマップ左端にある民家前の女性を倒す(試合/けしかける)
  2. 中にいる老人から金の斧を盗む。

民家前の女性を倒す

まずは民家前にいる女性をオルベリク試合か、ハンイットけしかけるで倒しましょう。

ただし、この女性はかなり強いのでオルベリクならレベル20は必要。ハンイットで挑む場合も事前に強い魔物を揃えておくことをおすすめします。

盗むには根気が必要

あとは老人から金の斧を盗むだけですが、この盗める確率が3%と非常に低く設定されています。

何度も繰り返し挑戦することになるので、事前にセーブをし、根気よく挑戦していきましょう。

各武器ごとのおすすめ装備はこちら
sponsored link

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました