【オクトパストラベラー】体験版レアアイテムまとめ

この記事では、オクトパストラベラーの「体験版のレアアイテム」について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

 体験版で入手できるレアアイテム

レアアイテム一覧

アイテム名 種類 入手場所
ハルバード 武器:槍 コブルストン
アサシンダガー 武器:短剣  サンシェイド
体力の宝玉 アクセサリー サブストーリー

歴史研究家

会心のバンダナ アクセサリー いにしえの祠

レアアイテムとは

こちらでは、街にある店や、ザコ敵からのドロップでは入手できず、入手条件が限られている武器や装備をレアアイテムとして紹介しています。

いずれも店で手に入る武器などよりも強力なものになっているので、是非入手を目指しましょう!

sponsored link

各アイテムの入手方法詳細

ハルバードの入手方法

入手方法 コブルストンの酒場前にいる女性との試合に勝利

ハルバードの性能

種類 攻撃力 特殊効果
武器:槍 調査中 なし

村人戦攻略

ハルバード入手のために戦う必要がある村人は、現状体験版では一番強いとされている強敵です。

弱点が槍でも、剣でもないためブレイクさせるにはプリムロゼ編の宝箱から手に入る「火の精霊石」を使う必要があります。

また、回復も行ってくるので、ブレイクさせるタイミングも非常に重要になってきます。

アサシンダガーの入手方法

入手方法  サンシェイド入口にいる老人との試合に勝利

アサシンダガーの入手方法

種類 攻撃力 特殊効果
 武器:槍 調査中 なし

老人戦攻略

サンシェイド入口の老人は、シールドポイントが9と非常に高く、予備動作こそあるものの強力な攻撃を使ってくる、基本性能において体験版で一番の強さを誇っています。

ブーストポイントを攻撃ばかりに使っていると、反撃で一気にダメージを受けてしまうので、BPの使い所が重要です。

体力の宝玉の入手方法

入手方法 サブストーリー「歴史研究家」をクリア

体力の宝玉の性能

種類 防御力 特殊効果
 アクセサリー 調査中  最大体力アップ

サブストーリー「歴史研究家」攻略

クエスト受注場所 コブルストン:オルベリクの家の前

サブストーリー「歴史研究家」はオルベリクの家の前にいる少女ノエルから受注することができるクエストで、攻略にはプリムロゼがパーティーにいる必要があります。

また、その後に使うキャラクターでストーリー内容が変わり、キャラによっては戦闘もあるので準備を怠らずに挑みましょう。

会心の宝玉

入手方法 いにしえの祠入り口にいる村人との試合に勝利

会心の宝玉の性能

種類 防御力 特殊効果
アクセサリー 調査中  会心率アップ

村人戦攻略

現在調査中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました