【オクトパストラベラー】コルブストン酒場前の村人攻略【強敵NPC】

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの強敵NPC「コルブストン酒場前の村人」の攻略情報を紹介します。

sponsored link

『コルブストン酒場前の村人』の基本情報

出現場所 コルブストン酒場前
勝利報酬 槍:ハルバード

敵情報一覧

 – BOSS – コルブストン酒場前の村人
弱点武器 シールドP
行動パターン
行動名 行動内容
いいもの上げる 強攻撃予備動作
これがほしいんでしょ 強攻撃
現在調査中です HP回復

予備動作「いいもの上げる」からの強攻撃のダメージが強力

また、弱点属性が火属性のため、ブレイクを狙うには各マップの宝箱で手に入る「火の精霊石」が必要になってきます。

戦闘勝利で槍装備を入手

この村人に勝利すると、槍のレア装備「ハルバード」を入手することができます。

街の店で売っているものよりも強力な装備になるので、是非入手を目指しましょう。

体験版で手に入るレアアイテム一覧はこちら
sponsored link

「コルブストン酒場前の村人」における戦闘攻略のポイント

火の精霊石を準備!

コルブストン酒場前の村人の弱点は、オルベリクが使える剣や槍ではなく火属性になっています。

なので、ブレイクを狙うには火の精霊石が必要になります。

各マップの宝箱から入手

火の精霊石は各マップに設置されている宝箱から入手することができます。体験版では、今確認できているだけでも10個ほど手に入るので、もし入手し忘れている方は入手しておきましょう。

攻める時は一気に!

この村人は、自身のHPを回復する行動を持っており、中途半端に攻撃を加えても回復されてしまいます。

なので、ブレイク等でチャンスを作った後はブーストポイントも一気に使用して一気に攻めてしまうのがいいでしょう。

大ダメージに注意

予備動作後に使用する「いいものあげる」は装備によっては200近いダメージを受けてしまう、他と比べても強力な攻撃になっています。

予備動作を始めた際は確実にブーストを掛けた防御を使用して攻撃に備えましょう。

sponsored link

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました