【オクトパストラベラー】歴戦武器の入手場所一覧【最強武器】

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの最強武器「歴戦武器」の入手場所についてまとめています。攻略の参考にぜひお役立てください。

sponsored link

各武器の入手場所一覧

武器ごとの入手場所

武器名 入手場所
歴戦の剣 ウェルスプリング(買取る)
歴戦の槍 リプルタイド(買取る/盗む)
歴戦の短剣 波隠れの岩窟(買取る/盗む)
歴戦の斧 ヴィクターホロウ(買取る/盗む)
歴戦の弓 シ・ワルキ(買取る)
歴戦の杖 セントブリッジ(買取る)

歴戦装備は基本的にそれぞれ対応するキャラクターの4章クリア後に、各街に出現する主要人物から手に入れることができます

買い取り時の金額がかなり高く、盗むことができない武器もあるので、盗める武器はセーブ&リセットで周回。買取る前には探るなどで値引き確率を上げてから購入しましょう。

sponsored link

各武器の入手方法詳細

歴戦の剣

入手条件 オルベリク編4章クリア
値段 84000リーフ

歴戦の剣はオルベリク編4章クリア後、ウェルスプリングの宿舎にいるエアハルトから入手可能です。

盗むことができず、買い取りのみでの入手となります。

歴戦の槍

入手条件 サブスト:「ミックとマック、その後」クリア
値段 84000リーフ

歴戦のやりは、サブストーリーの「ミックとマック、その後」をクリア後にリプルタイドに出現するレオンから入手可能です。

盗むことが可能で、セーブポイントも近いので、お金に余裕が無い場合はセーブ&リセットで入手するのもありです。

歴戦の短剣

入手条件 アーフェン編4章クリア
値段 86400リーフ

歴戦の短剣は、アーフェン編第4章クリア後に波隠れの岩窟に出現するヴァネッサから入手できます。

こちらも盗むことは可能ですが、敵のエンカウントもあるためリトライは少し大変かもしれません。

歴戦の斧

入手条件 オルベリク編4章クリア
値段 87600リーフ

歴戦の斧はオルベリク編4章クリア後にヴィクターホロウの闘技場前に出現する、剣闘士ネッドから入手することができます。

盗めますが、セーブポイントが少し遠いので、こちらもリトライは少し大変そうです。

歴戦の弓

入手条件 ハンイット編4章クリア
値段 84000リーフ

歴戦の弓は、ハンイット編4章クリア後にシ・ワルキに現れる、ザンターから入手可能。

盗むことはできず、購入のみでの入手になります。

歴戦の杖

入手条件 オフィーリア編4章クリア
値段 90000リーフ

歴戦の杖はオフィーリア編4章クリア後に、セントブリッジのバルトロ司教から入手できます。

盗むことができませんが、他の武器と比べてさらに高額になるため買取るの値引きが発動するまでセーブ&リセットを繰り返すのもありかもしれません。

sponsored link

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました