【オクトパストラベラー】トレサ第4章攻略

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーのトレサ編「第4章」の攻略情報を紹介します。最短攻略チャートやボス攻略の他、マップ情報やイベント、アイテム等をまとめていますので、攻略の参考にご活用ください。

攻略チャート一覧

第1章第2章第3章第4章
sponsored link

第4章攻略のポイント

最短攻略チャート

  1. グランポートをマップ上方向へと進み、露店街へ向かう。
  2. 露店街のマップ左側の通路でイベント。
  3. 露店街マップ上方向へと進み、大競売場の入口近くでイベント。
  4. グランポートの地下水道へと進み、マップ最奥でボス:エスメラルダと戦闘。
  5. 勝利後、大競売場の右側にある入口から奥の部屋へ進むとイベントが発生し、クリア。

攻略ポイント

街の人が持っている武器が強力

グランポートの街の人は、商人が多いだけあって所持品には非常に強力な武器やアイテムが並んでいます

手に入れることができれば大きな戦力アップにつながるので、買取るか、もしくは盗むで挑戦してみましょう。

NPCから盗みたいオススメ武器・防具品・換金アイテム
sponsored link

ボス攻略

エスメラルダの基本情報

弱点パターン1 槍 / 斧 / 杖 / 風 / 光
弱点パターン2 剣 / 弓 / 火 / 雷 / 風
弱点パターン3 槍 / 短剣 / 氷 / 風 / 闇

攻略のポイント

風属性が全パターンで共通

エスメラルダは、シールドをブレイクするごとに弱点が3パターンで変化しますが、いずれも風属性が弱点になっています。

風属性が扱える商人で挑むか、可能であれば上級職のルーンマスターで付与できれば、弱点を突きやすくなります。

ブレイクできるようにBPを温存

エスメラルダはこちらの行動に制限をかける攻撃を仕掛けてきますが、この制限は、エスメラルダをブレイクすることで解除可能となっています。

特に黒の刃のあとのカウントダウンは、早く解除しないと即死を受けてしまうので、BPを温存しておいて、すぐブレイクできるようにしましょう。

「エスメラルダ」の弱点と行動パターン攻略

攻略チャート一覧

第1章第2章第3章第4章
sponsored link

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました