【オクトパストラベラー】オルベリク第4章攻略

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーのオルベリク編「第4章」の攻略情報を紹介します。最短攻略チャートやボス攻略の他、マップ情報やイベント、アイテム等をまとめていますので、攻略の参考にご活用ください。

攻略チャート一覧

第1章第2章第3章第4章
sponsored link

第4章攻略のポイント

最短攻略チャート

  1. リバーフォードマップ中央にある処刑台の近くでイベント。
  2. マップを上方向に進み裏路地の方へ向かう。
  3. 酒場の近くにいる赤い帽子の男に近づくとイベント。
  4. 赤い帽子の男に試合を使用し、倒す。
  5. マップ右方向にある反勢力のアジトへ向かい、ハロルドに話しかける。
  6. 選択肢の「はい」を選び、領主の屋敷への隠し道へ。
  7. 領主の屋敷を奥へと進み、最奥でボス:ヴェルナーと戦闘。勝利でクリア。

攻略ポイント

赤い帽子の男には剣で攻撃

赤い帽子の男の弱点は、剣、斧、風なので、剣攻撃で弱点をついていきましょう

オルベリクの試合に共通して言えることですが、単体での戦闘になるので、バトルジョブに薬師を装備するなど、回復もオルベリクでできるように用意しておきましょう。

sponsored link

ボス攻略

基本情報

弱点 短剣 / 斧 / 雷 / 風 / 光

攻略のポイント

恐怖対策をしておく

ヴェルナーはすべての攻撃に恐怖状態が付与されており、対策をしていないとほとんどブーストを使用することができません。

恐怖の治療ハーブを用意し、回復担当のキャラを決めておくか、状態異常無効のアビリティなどを使用し、対策をしておきましょう。

攻略チャート一覧

第1章第2章第3章第4章
sponsored link

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました