【オクトパストラベラー】紹介映像4月編まとめ

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの公式「紹介映像4月編」で公開された情報について記載しています。

sponsored link

紹介映像4月編

紹介映像4月編

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=X1JBHl9vRWo]

【4月編】紹介映像概要

4月の紹介映像は二人のキャラクター「狩人ハンイット」と「盗賊テリオン

そして「正道・邪道」、「サブストーリー」についての紹介でした。

公式動画情報まとめ
sponsored link

紹介されたキャラクター

狩人:ハンイット

 

ベースジョブ 狩人
使用武器
フィールドコマンド けしかける
正道/邪道 邪道
ハンイットについて詳しくはこちら

盗賊:テリオン

 

ベースジョブ 盗賊
使用武器 短剣
フィールドコマンド 盗む
正道/邪道 邪道
テリオンについて詳しくはこちら
sponsored link

紹介されたゲームシステム

正道・邪道

 

それぞれのキャラが町やフィールドのマップ上で使えるフィールドコマンドには正道邪道の二種類があります。

例えば、トレサの買い取るとテリオンの盗むはどちらも「町の人々からアイテムを入手する」という同じ効果のフィールドコマンドですが、買い取るは「正道盗むは「邪道という分類に分けられます。

正道のコマンドは失敗しないのですが、レベルやお金が必要になります。

邪道のコマンドはレベルなどに関係なく実行できるのですが、成功率があるので注意

失敗すると町人との関係性が悪化し、フィールドコマンドが受け付けてもらえなくなることもあるようです。

関係性が悪化してしまったときは…… フィールドコマンド一覧

サブストーリー

オクトパストラベラーでは主人公達のメインストーリーとは別に、様々なNPCが繰り広げる多くのサブストーリーがあります。

主人公達はフィールドコマンドを使ってこのサブストーリーをクリアしていくことになります。

サブストーリーによっては攻略する方法は一通りだけではない場合もあり、バトルをして解決する方法アイテムを入手して解決をする方法などがあるようです。

例えば、魚が釣れず困っている町人を助けるサブストーリーでは、魚を乱獲している町人を倒す方法もありますし、他の町人から撒き餌になるアイテムを手に入れる方法もあります。

サブストーリー攻略一覧

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました