【オクトパストラベラー】レア敵キャットリン攻略

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事では、オクトパストラベラーの「キャットリン」について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

キャットリンとは

報酬が美味しいレアな敵!

キャットリンとは、オルステラ大陸の各フィールドで稀に出現するレア敵で、撃破すると経験値「1000」、リーフ「3000」、ジョブポイント「150と破格のボーナスを獲得できます。

その分討伐は難しい

ただし、攻撃を行っても回避率が異常に高く攻撃を中々当てることができず、更には戦闘中に逃走してしまうので討伐はかなり難しくなっているのも特徴です。

sponsored link

キャットリン攻略

キャットリンの基本情報

キャットリンの基本情報
HP シールドP 弱点
5 2 短剣

撃破のポイント

逃げる前にブレイク

キャットリンは戦闘中高確率で逃走してしまいますが、ブレイクしてしまえばそれも抑えることができます

攻撃は外れることが多いので、BPやアビリティなどを使い攻撃回数を増やしてとにかく全力でブレイクを狙いましょう。

トレサは傭兵よびで攻撃

トレサは傭兵よびで山賊を呼び出すことで弱点をつくことができ、命中率も高く、ブーストをかけることで一撃で倒すことが可能です。

また、傭兵よびがうまく決まらなくても、BPパサーなどでサポートすることもできます。

摩訶不思議の舞で経験値アップ

踊子が習得できるアビリティ摩訶不思議の舞の効果の中には獲得経験値がアップするものがあり、効果は2倍、5倍と倍率で上がるものになっています。

キャットリンは元々の経験値が高いので、摩訶不思議の舞を使用することで一気に獲得量を上げることができます。

周りの敵を残して連打

ただし、キャットリンがいる状態で使用すると、デメリット効果などを引いたときにキャットリンを逃してしまう確率が高くなります。

キャットリン撃破後に使用しても効果は反映されるので、撃破後に周りの敵を残した状態でじっくり引きに行きましょう。

sponsored link

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

  1. 先制のハンイット
    不思議舞のプリムロゼ
    行動早いテリオン

    は必ず入れてる
    運良く倍が出れば3時間で35レベルは行けるはず

  2. トレサはキャットリンの弱点つけないって書いてあるけど開幕ブースト傭兵呼び(山賊)で簡単に倒せるんだよなぁ…
    もう許せるぞオイ!

    • いやはやお恥ずかしい…(汗)
      ご指摘ありがとうございます。情報修正させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました