【オクトパストラベラー】おすすめパーティー編成まとめ

▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの用途別のおすすめパーティーを紹介します。

sponsored link

オクトパストラベラーのおすすめ編成

おすすめ編成を予想!

既に8人のキャラクターが発表されているオクトパストラベラー。

キャラごとに特性が多く設定されており、編成人数も限られることから旅の道中で編成を入れ替え、戦略を練る必要が出てくると予想されます。

このページでは、現在発表されているキャラごとの特性から、用途別のおすすめ編成を予想していきたいと思います。

sponsored link

通常戦闘おすすめ編成

プリムロゼ トレサ ハンイット サイラス

あらゆる弱点をカバー

道中の通常戦闘では異なった弱点を持った敵と多く戦闘することが予想され、特に新しく足を踏み入れるマップでは、弱点がわからない状態から始まります。

サイラスを主軸に

そこで、戦闘開始時に弱点を見抜くことができ、あらゆる属性を使用できるサイラスを主軸に編成。

サイラスの使用できない属性を扱えるキャラクターを合わせて編成すれば、あらゆる弱点に対応することができます。

戦闘をしながら稼ぐ

トレサマップを移動するだけでお金を獲得できる「歩いてリーフ」を持っているので、戦闘をこなしながら歩いているだけでついでにお金も集めることができます。

捕獲も平行

また、ハンイット戦闘中捕獲した魔物をフィールドコマンドでけしかけることが出来るので、ついでに捕獲をしておくと後々楽になるかもしれません。

sponsored link

ボス戦おすすめ編成

オルベリク プリムロゼ トレサ オフィーリア

強力なアタッカーを準備

ボス戦では何と言ってもボスの高い体力を削りきっていく必要があります。

火力の高いアビリティを覚え、攻撃力も高いオルベリクや、味方にバフを付与することが出来るプリムロゼを編成して火力を確保しましょう。

サポートもしっかりと

ヒーラーとして立ち回ることができ、倒れた仲間を蘇生する事もできるオフィーリアはボス戦での生命線になるでしょう。

また、臨機応変に動くことが出来るトレサを入れることで、ボスの特殊な攻撃にも対応しやすくなりそうです。

探索おすすめ編成

トレサ テリオン アーフェン サイラス

探索に集中

ストーリーの途中でアイテムや情報を集める場合は、その都度入れ替えて探るよりも全員を編成し、まとめて探索できるようにしたほうがいいでしょう。

他のキャラではできないことを!

彼にしか開けることができない特殊な宝箱があるテリオンや、情報収集が出来るサイラスアーフェンを揃え、収集を確実に行いましょう。

あいた枠では歩いてリーフ

探索してる間はあちこちを歩き回ることも多くなると思います。

そこで、トレサもパーティーに入れることで探索のついでにお金を集めることもでき、その後の冒険に役立てることができます。

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました