【妖怪ウォッチワールド】決めて魔王降臨の攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】


編集:
▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの決めて魔王降臨について、攻略情報を掲載しています。

決めて魔王降臨!

決めて魔王の基本情報

開催期間 2019/03/04(月)12:00~03/18(月)11:59
弱点種族 弱点属性 得意属性 好物
プリチー ポカポカ 土属性 雷属性 すし

サポート攻撃が無駄に強い…!

決めて魔王の必殺技は味方全員のちからを上げるサポート系。

単体ではそこまで強くなくても、おとも妖怪との合わせ技で厄介な存在になります

降臨ボスの概要はこちら

降臨ボスのポイント

属性バラバラ!個性的パーティー

敵パーティー
ひとまか仙人
決めて魔王
さきのばし

ひとまか仙人・決めて魔王・さきのばしはどれも属性がバラバラ!

必殺技にもそこまで統一性がないものの、見た目の雰囲気はなんとなーく似ているような気がしますね。

ひとまか仙人とさきのばしはどちらもHP吸収系の必殺技を使ってくるので、ヒーラーを1体前衛に入れておくと安心です。

決めて魔王攻略おすすめ妖怪

新登場妖怪を入れるのはアリ?

八百比丘尼ふぶきちゃん

ふぶきちゃんは決めて魔王に有利なプリチー族の妖怪!八百比丘尼は有利種族ではないものの、回復も攻撃も出来る使いやすい性能です。

他に強いアタッカーが居ない場合は、ヒーラーを兼ねて1体入れておくのもアリ!

おすすめアタッカー

土属性アタッカー

土蜘蛛龍神牛頭サラリードン

土属性はイメージ通りタンク妖怪が多く、アタッカーとして使える妖怪は少なめ。

中には土蜘蛛や竜神などガシャから登場していた妖怪もいますが、ここは属性にこだわらず純粋に有利種族で組むほうがおすすめです。

土属性妖怪一覧はこちら

プリチー族アタッカー

あつガルルふぶき姫百鬼姫弁財天
ハロウィンジバニャンパジャマコマ聖ふぶき姫恋するふぶき姫

プリチー族アタッカーのふぶき姫率がすごい!また、ジバニャン・コマさんもバージョン違いでかなりの数がおり、1~2体は入れられそうですね。

ただしジバコマ系はどうしても必殺技の威力が弱くなる傾向にあるため、ある程度育成できるまで待ってから組み込みましょう。

プリチー族の妖怪一覧はこちら

ヒーラーを入れるなら?

弱点属性ヒーラー

こめ爺大山砂夫大くだん花さか爺

復活回復もちヒーラー

心オバアセンポクカンポク花さか爺ミカエリ
福禄寿ヤマオカミアキオカミフユオカミ

土属性ヒーラーとなると、過去にイベントで登場した大くだん以外はレジェンドかランク低めの妖怪に限られてしまいます。

幸い今回はポカポカ族が有利種族になっているため、あまり属性を気にせず使いやすいヒーラーを組み込みましょう。

ヒーラー妖怪一覧

決めて魔王の詳細

属性攻撃も可能!

決めて魔王
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 雷属性 苦手属性 土属性
決めて魔王の詳細情報はこちら

冒頭で紹介したちからアップの必殺技以外にも、雷属性の妖術「雷神の術」や威力高めの打撃「正拳突き」を使えるアタッカー妖怪です。

Sランクにはとくぎなどの面で敵わないものの、根気強く育てていけばかなりの威力を発揮できます。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×