【妖怪ウォッチワールド】ホリュウ降臨の攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのホリュウ降臨について、攻略情報を掲載しています。

sponsored link

ホリュウ降臨!

ホリュウの基本情報

開催期間 2019/02/18(月)~03/04(月)11:59
弱点種族 弱点属性 得意属性 好物
イサマシ ゴーケツ 火属性 氷属性  ラーメン

属性攻撃に要注意!

ホリュウは、氷属性アタッカー。ガチガチに属性攻撃で固めてあるので、氷属性が苦手な風属性の妖怪は採用できません。

また、ホリュウはとりつくで相手にさぼらせることが可能。ただでさえ妖魂注入でサボりやすくなっているので、サボりにくい性格の妖怪を編成したいところです。

降臨ボスの概要はこちら
sponsored link

降臨ボスのポイント

意外と強い?氷属性パーティー

敵パーティー
かぜカモ
ホリュウ
U.S.O.

敵パーティーに編成されている全ての妖怪が氷属性の攻撃を使用してくる、まさに「氷属性めったうちパーティー」!

ランクは高くないものの、中級以降は編成によって攻略に手こずる可能性があります

sponsored link

ホリュウ攻略おすすめ妖怪

新登場妖怪を入れるのはアリ?

セーラー椿姫オロチ先輩

新登場妖怪はどちらもホリュウの有利種族ではないものの、育てればかなり使える妖怪です。

特にセーラー椿姫は、ヒーラーとして優秀な上ホリュウ達の苦手な火属性妖怪のため、強いヒーラーが居ない場合に1体組み込んでおくとダメージを与えやすくなるでしょう。

おすすめアタッカー

火属性アタッカー

ほむら天狗赤鬼毘沙門天ラストブシニャン
エンマ大王ヴァンパイアキュウビ紫炎夜叉エンマ

火属性のアタッカーには使いやすい&強い妖怪が多く、どれを選んでも十分戦力になります

エンマ大王や夜叉エンマなどガシャ限のアタッカーも良いですが、過去の妖怪降臨で入手できたほむら天狗や紫炎なども十分強い!

火属性妖怪一覧はこちら

イサマシ族アタッカー

なまはげくさなぎオオクワノ神ヒカリオロチ
牛頭馬頭黒ニャン騎士フユニャンサンタ

今回は有利種族がイサマシ/ゴーケツなので、アタッカーを選びやすくなっています

中でもイサマシ族はフユニャンや牛頭・馬頭など強アタッカー揃い!なまはげなどガシャでの出現頻度が高く入手しやすい妖怪も、育てていれば連れていきましょう。

イサマシ族の妖怪一覧はこちら

ヒーラーを入れるなら?

弱点属性ヒーラー

裏キュン太影オロチセーラー椿姫

復活回復もちヒーラー

心オバアセンポクカンポク花さか爺ミカエリ
福禄寿ヤマオカミアキオカミフユオカミ

残念ながらホリュウの苦手な火属性ヒーラーには今回新登場したセーラー椿姫を除き、影オロチ(Sランク)と裏キュン太(Aランク)くらいしかいません。

ヒーラー妖怪に関してはあまり種族や属性を気にせず、自分が持っている育成済みの妖怪を編成するのがおすすめです。

ヒーラー妖怪一覧

ホリュウの詳細

とりあえず持っておきたい!

ホリュウ
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 氷属性 苦手属性 火属性
ホリュウの詳細情報はこちら

ランクこそ低いものの、属性アタッカーとして特定の敵にはかなり有利なホリュウ。

育てれば最終的に強くなるので、1体は手に入れておきたいですね。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました