【妖怪ウォッチワールド】インディ・J降臨の攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのインディ・J降臨について、攻略情報を掲載しています。

sponsored link

インディ・J降臨!

インディ・Jの基本情報

開催期間 2019/01/15~02/04(月)11:59
弱点種族 弱点属性 得意属性 好物
イサマシ ゴーケツ 雷属性 水属性 魚介

ちからタイプレンジャー

インディ・Jは味方のすばやさを上げられるレンジャー妖怪ではあるものの、強力な必殺技を持つためアタッカーとしても活躍する妖怪です。

また、おともにはサポート妖怪2体を引き連れています。十分に準備をして挑みましょう。

降臨ボスの概要はこちら
sponsored link

降臨ボスのポイント

アタッカーパーティーに対抗策を

敵パーティー
トーシロザメ
インディ・J
バンジーきゅうす

トーシロザメはタンク、バンジーきゅうすもどちらかというとタンクタイプの妖怪です。

全体的に物理で攻めてくることが多いため、属性対策は必要ありません。可能であれば、こちらもタンク妖怪を1体入れて防御力を上げておきましょう。

sponsored link

インディ・J攻略おすすめ妖怪

特効もち絶滅説?

最近の傾向として、ガシャ限妖怪に降臨ボスへの特効もち妖怪がいません。

降臨ボスが毎回変化するために一度しか使えない特効に対して苦情が出たのかどうかは分かりませんが、手持ちの妖怪で押し切る必要があります。

新登場妖怪を入れるのはアリ?

フユオカミスノボフユニャン

新登場のスノボフユニャンは何の偶然かイサマシ族の妖怪なので、インディ・Jにはぴったり!

フユオカミもヒーラー妖怪としては申し分ない性能のため、積極的に編成していきたいですね。

また、ゴーケツ族の新登場妖怪雪だるまっちょはAランク妖怪のため、あくまで次点候補と考えておきましょう。

おすすめアタッカー

雷属性アタッカー

オオクワノ神ヒカリオロチふじみ御前破怪
日ノ神ツキノヤミ月見オロチホラーオロチ

雷属性はステータスが高めで使いやすい妖怪が勢揃い!特にオロチ系列が多い印象です。

また、くさなぎなどガシャでの登場機会が多い妖怪も育てやすく、前線で活躍出来るでしょう

雷属性の妖怪一覧

イサマシ族アタッカー

なまはげラストブシニャンブシニャン牛頭
馬頭フユニャンサンタ晴れ着フユニャンスノボフユニャン

今回はアタッカー揃いのイサマシ族が敵の弱点種族のため、編成がかなりはかどります。

フユニャン系列が特に多い印象ですが、他の強いアタッカーでも十分代替可能。持っているなかで一番強いイサマシアタッカーを編成しましょう。

イサマシ族の妖怪一覧

ヒーラーを入れるなら?

弱点属性ヒーラー

アゲアゲハ麒麟福禄寿

復活回復もちヒーラー

心オバアセンポクカンポク花さか爺ミカエリ
福禄寿ヤマオカミアキオカミフユオカミ

敵の弱点である雷属性のヒーラーは福禄寿や麒麟など。ちまちま回復が心強いアゲアゲハも入っています。

また、復活回復もちに新たにフユオカミや福禄寿が加わり、より強力パーティーを組みやすくなりました。

ヒーラー妖怪一覧

インディ・Jの詳細

使いやすい序盤アタッカーとして

インディ・J
ランク 種族
役割 好物
レンジャー
得意属性 水属性 苦手属性 雷属性
インディ・Jの詳細情報はこちら

Aランクではあるものの、ガッツに溢れた必殺技が使いやすいインディ・J。

味方のステータスを上げたり、属性攻撃を仕掛けたりと多彩なわざが使えるため、1体持っておいて損はありません。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました