【妖怪ウォッチワールド】紫炎の攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの紫炎降臨について、攻略情報を掲載しています。

sponsored link

紫炎降臨!

紫炎の基本情報

開催期間 2018/12/14(金)~2019/1/14(月)23:59
弱点種族 弱点属性 得意属性 好物
なし なし 火属性

ばりばりのアタッカー!

紫炎戦では、アタッカーの紫炎がイケイケドンドン的な勢いで攻撃を仕掛けてきます。

こちらのパーティーが弱いと、アタッカーだけでは倒せないことも。しっかりとバランスを意識してパーティーを組んでいきましょう。

降臨ボスの概要とAPの溜め方
sponsored link

降臨ボスのポイント

アタッカーパーティーに対抗策を

敵パーティー
酒呑童子
紫炎
烏天狗

おとも妖怪も揃ってアタッカータイプ。回復役がいないため、徹頭徹尾ダメージを与えてきます。紫炎、酒呑童子は「とりつく」もHP減少です。

水属性や氷属性が得意な妖怪を連れて行くと安定します。氷アタッカーを組み込む場合は、烏天狗を倒す前にやられないよう気をつけましょう

ヒーラーもお忘れなく

一撃の威力が高くないとはいえ、アタッカー揃いなのでほったらかしにしているとやられてしまいます。

ヒーラー妖怪を1体ないし2体入れておくことで耐久力がアップ!最初は後衛に設定しておき、状況が悪化してきたらすかさず入れ替えましょう。

sponsored link

紫炎攻略おすすめ妖怪

今の所特効もち妖怪はなし

サラリードン同様、ガシャ排出キャラに特効もち妖怪がいません

お供含めて全員を自力で倒す必要があるため、なかなか辛い戦いになりそうです。

おすすめアタッカー

水属性アタッカー

老いらんひっぱりダコトコナツ姫

水属性を選出したのは、お供の酒呑童子が水属性弱点のため。エンマ族の紫炎には弱点属性がないので、手元にいる最強アタッカーを連れていきましょう

必殺技で敵のHPを味方に分け与えられる老いらんなどもオススメです。

水属性の妖怪一覧

氷属性アタッカー

なまはげ犬神ふぶき姫

氷属性アタッカーは火属性が弱点です。相手側に火属性を使う敵が2体もいるので、メンバーに組み込むのは1体だけにしておきましょう。

氷属性の妖怪一覧

ヒーラーを入れるなら?

アゲアゲハ心オバア麒麟イッカク
センポクカンポク不怪ヤマオカミアキオカミ

復活目的ならヤマオカミ心オバアセンポクカンポクを、ちまちま回復メインならアゲアゲハイッカクを持ってくるのがおすすめ。

水属性で攻撃しつつ、必殺技でHP回復が可能な不怪も候補です。

ヒーラー妖怪一覧

紫炎の詳細

強力な火属性アタッカー

紫炎
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 火属性 苦手属性 -

使いやすく、わかりやすいスキルが魅力

紫炎は入手難易度の低さに反比例した「使える」妖怪。

アタッカーとしてのスキルは十分兼ね備えており、全体的なステータスも平均より高いため1体持っておいて損はありません。

ランクが高い分さぼりやすくなっているので、可能であれば性格の厳選を行っておきましょう。

紫炎の詳細情報はこちら

とくぎや攻撃など、全体的にちからに偏った火属性アタッカーです。自身の攻撃だけでなく、とりつくでも体力を減らすことが可能。

ただし攻撃以外はからっきしなので、ヒーラーやタンクでのHP・防御サポートをお忘れなきよう

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました