【妖怪ウォッチワールド】サラリードンの攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのサラリードン降臨について、攻略情報を掲載しています。

sponsored link

サラリードン降臨!

サラリードンの基本情報

開催期間 2018/12/03(月)~12/13(木)11:59
弱点種族 弱点属性 得意属性 好物
イサマシ ゴーケツ 風属性 土属性 ホットドッグ

ばりばりのアタッカー!

サラリードン戦では、アタッカーのサラリードンがイケイケドンドン的な勢いで攻撃を仕掛けてきます。

こちらのパーティーが弱いと、アタッカーだけでは倒せないことも。しっかりとバランスを意識してパーティーを組んでいきましょう。

降臨ボスの概要とAPの溜め方
sponsored link

降臨ボスのポイント

アタッカーパーティーに対抗策を

敵パーティー
まるナゲット サラリードン ダイナシー

サラリードン以外のおとも妖怪も完全にアタッカー揃い!威力こそ弱いものの、ちまちまと攻撃してくるので中々に厄介です。

また、まるナゲットダイナシーとりつくでおさぼり・混乱を付与!食らうと長期戦になってしまうため、攻撃力の高いアタッカーを編成して早めに終わらせたいところ。

ヒーラーもお忘れなく

そこまで能力が高くないとはいえ、アタッカー揃いなのでほったらかしにしているとやられてしまいます。

ヒーラー妖怪を1体ないし2体入れておくことで耐久力がアップ!最初は後衛に設定しておき、状況が悪化してきたらすかさず入れ替えましょう。

sponsored link

サラリードン攻略おすすめ妖怪

今の所特効もち妖怪はなし

まさかのガシャ排出キャラに特効もち妖怪がいないという悲しみ。

今後出てくる可能性はありますが、この感じで行くとサラリードンは自力で倒す必要があるため、なかなか辛い戦いになりそうです。

イサマシ・ゴーケツの最強アタッカーは?

イサマシ族アタッカー

なまはげヒカリオロチラストブシニャンフユニャンS
牛頭馬頭黒ニャン騎士フユニャンサンタ

ゴーケツ族アタッカー

キンタロニャン赤鬼Uロボニャン阿形

ゴーケツはタンク揃いのため、アタッカーを採用するならやはりイサマシがおすすめです。

イサマシにはレジェンド妖怪のブシニャンもおり、アタッカーにはとにかく事欠かない

シリアルコード妖怪の黒ニャン騎士もそこまで悪い性能ではないので、育っていれば積極的に採用していきましょう。

ヒーラーを入れるなら?

アゲアゲハ心オバア麒麟イッカク
センポクカンポクヤマオカミアキオカミ紅葉姫

どうやってもイサマシ・ゴーケツからヒーラーを持ってくるのは難しいので、ここは諦めてプリチーポカポカから持ってくるのが無難です。

復活目的ならヤマオカミ心オバアセンポクカンポクを、ちまちま回復メインならアゲアゲハイッカクを持ってくるのがおすすめ。

サラリードンの詳細

コレクション目的なら入手もアリ

サラリードン
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 土属性 苦手属性 風属性
サラリードンの詳細情報はこちら

サラリードン自体はAランク妖怪のため、メインアタッカーになれるような性能ではありません

しかし、今の所ガシャからの出現予定がない完全新妖怪!妖怪大辞典を埋めるのが目的であれば、入手するのもアリです。

また、ゲームを始めたばかりの方にとっては、比較的ドロップしやすいボス妖怪は貴重なアタッカー。好物のホットドッグを特別ゆうびんで受け取って、しっかり入手しておきましょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました