【妖怪ウォッチワールド】イッカク降臨の攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのイッカク降臨について、攻略情報を掲載しています。

sponsored link

イッカク降臨!

イッカクの基本情報

開催期間 2018/11/05(月)12:00~11/19(月)11:59
弱点種族 弱点属性 得意属性 好物
フシギ ニョロロン 火属性 風属性 そば

倒せるけれど…

今回のボスは、ポカポカ族の中でもかなり強い方であるイッカク

普段は完全にヒーラー妖怪のため、「降臨ボスで大丈夫?こんなのすぐ倒せるじゃん!」と思っているそこのアナタ!油断は禁物です!

さすがイッカク、そのあたりはしっかり対策を取っていました。

降臨ボスの概要とAPの溜め方
sponsored link

降臨ボスのポイント

おとも妖怪&回復性能がかなり厄介!

敵パーティー
アフロ13 イッカク ポチッ

見事にポカポカで揃えられた相手パーティーに震えすら感じます。

おともにいるのはアフロ13ポチッで、どちらもなかなかのヒーラー妖怪

ポチッの方は、威力こそ小さいものの必殺技で全体攻撃をしてくるため油断大敵です。

バトルの長期化必至

これだけ回復妖怪で揃えられていると、少々ダメージを与えたくらいではそれを超える量で回復されてしまうのがオチ。

おとも妖怪を倒してもひたすらイッカクが自身を回復し続けるという無限ループに入るので、必殺技の使い所が重要です。単体への大ダメージが期待できるアタッカー妖怪がオススメ。

意外とやられていることも

Sランク妖怪で固めているならあまり問題はありませんが、敵の妖怪はせっせと回復する合間にちゃっかり攻撃も仕掛けてきます

バトルが長いからって画面を放置していると、気づいたらやられてた…なんてことにもなりかねません。

特にさすらい玉が流れてきた時は大チャンス!必殺技を即発動可能にしてくれるものもあるため、たまに回復や妖魂注入などを行いつつ気を抜かないようにしましょう。

sponsored link

イッカク攻略おすすめ妖怪

特効もち妖怪一覧

酒呑童子スノーラビィチョコバナーナ

新たなピックアップガシャに登場した上記3体は、イッカク・呪野花子に対抗できるとくぎを所持しています。

イッカク戦に連れていけばステータスが50~100%アップ!ちなみに、同時に登場したMr.スコップ対象になっていないので注意しましょう。

フシギ・ニョロロンのアタッカーを入れよう

天狗ほむら天狗キュウビ犬神
バニー・ミント龍神オロチしゅらコマ
お祭りラビィソフトケムーリホラーオロチヴァンパイアキュウビ

先日の降臨ボスに登場したほむら天狗や、ハロウィンガシャに登場したヴァンパイアキュウビは特にオススメ!

火属性の攻撃が出来るので、通常攻撃よりもダメージが通りやすく、短期決戦が可能になります

ヒーラーにはヒーラーを

アゲアゲハ心オバア麒麟影オロチ
センポクカンポクヤマオカミアキオカミ紅葉姫

せっかく強いアタッカーを入れていても、いつの間にかやられてしまっていた…となれば勿体無い!

Sランクヒーラーを1体入れておけば、多少やられてもすぐに回復可能です。もちろん、状況を見て食べ物の併用もお忘れなく。

イッカクの詳細

しっかり回復してくれる心強いヒーラー

イッカク
ランク 種族
役割 好物
ヒーラー
得意属性 風属性 苦手属性 火属性
イッカクの詳細情報はこちら

ポカポカ族の新たなるエース、イッカク!妖怪降臨でも見せたその粘り強い回復ワザで、やられてしまった妖怪たちの身も心も癒します。

とりつくでじわじわ回復も可能なので、まるでお風呂に入っているような感覚でバトル可能。じんわ~り、癒やされちゃいましょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

  1. イッカクの好物はそばです
    中華は麒麟の好物ですね

タイトルとURLをコピーしました