【妖怪ウォッチワールド】人が集まる場所はひとだまを稼ぎやすいのか!?検証レポート!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドで人が集まる場所に行けばひとだまを稼ぎやすくなるのかを検証しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ライブ会場は人が集まりやすい?

a-nationの会場で検証!

はい、来ました「a-nation」!!オーサカ!!長居スタジアム

青色が眩しいですね!そして協賛に書かれた大企業の数々にエイベックスの権力凄さを感じます!

a-nationとは?

皆さんもご存知、浜崎あゆみさんAAAさん倖田來未さんを排出した事務所、「エイベックス」。

そこに所属するアーティストの方々が集まって行われるライブのことを、「a-nation(エーネーション)」と呼びます。

今年は3ヶ所で開催!

2018年のa-nationは長崎・大阪・東京の3ヶ所で行われ、合計5日間で20組以上のアーティストが出演

会場内では紫のリストバンドで自由に出入りでき、野外フェスのように出店等もあってかなり賑わっていました。

また、グッズの販売状況などは写真の青いカード会場に居なくても確認可能!めちゃめちゃ有り難いシステムが作られていて、流石大きな事務所は違いますね

ちなみに

詳しくはお伝えできませんが、この検証を行った日は私が好きなアーティストが出演する日

出番がかなり後の方だったのでトイレに行くタイミングを読めず大変でしたが、ライブ自体は最the高でした。ありがとうございました。

そして、この日ヒョーイを許可して下さった皆様にもお礼を言わせて下さい!ありがとうございました!!

sponsored link

検証方法

スマホ2台、妖怪10体以上で検証!

ずらっと並ぶヒョーイ待ちの妖怪たち。ダークコマーごめん、今は君の相手をしている場合じゃないんだ。

今回の検証のために、自前のスマートフォン2台を用意。それぞれ(ピー)級までランクを上げており、ヒョーイ時間の平均は15時間程度です。

出来るだけ遠くに行きそうなユーザーを選ぶ

サーチをしてみると…出るわ出るわ、遠征組!!

最大でも千葉県くらいでしたが、前日から新幹線でえげつない距離を移動している方や、京都や兵庫など近場であっても「どこをぐるぐるしたの!?」というレベルで距離を稼いでいる方ばかり。

ただ、ここで大きな問題が・・・

ヒョーイ出来ない人が多発!

出ましたこのメッセージ。プレイヤーにはそれぞれヒョーイされる数の限度があるため、一定数を超えるとサーチには出てくるけどヒョーイ出来ないという状況に。

ここは仕方ないので、他のヒョーイ可能な方々にどんどんヒョーイしていきます。

sponsored link

結果、ひとだまを稼げたのか!?

合計で400km以上移動できた!

ヒョーイ結果
ヒョーイ距離合計
455km

妖怪10体、合計455kmを達成!!

途中、1km0kmなど「あ、やっぱり…」ということもあったものの、いつものプレイに比べればかなりの長距離を稼ぐことに成功!!

正直あまり稼げないかも、と思っていたので、正直に嬉しいです

プレイヤーの見極めがキモ

今回ヒョーイさせて貰ったのは、ほとんど前日の移動距離が0kmの方ばかり。

しかし、プロフィールにある普段の滞在場所や「◯◯に移動」といったコメントを信じた結果、これだけの距離を叩き出すことが出来ました。

改めて、ヒョーイさせて下さった皆様、ありがとうございます!

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました