【妖怪ウォッチワールド】暗黒神エンマが登場!?今後出現が予想される妖怪まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドで今後出現が予想される妖怪についてまとめています。

sponsored link

公式ガイドブックに衝撃の内容が!?

新妖怪ゾクゾク出現!?

先日発売された「妖怪ウォッチワールド 全方位まるわかりガイドブック」の中を見てみると、「今後も新妖怪がぞくぞく!」の文字が。

そして、そこに載っていたイラストにはななななんと!!!「暗黒神エンマ」の姿が!!!

暗黒神エンマ登場か!?

暗黒神エンマといえば、妖怪ウォッチ3に登場した神妖怪。エンマ族の中でも特に強い妖怪で、入手方法もかなり厳しいことで当時話題になっていました。

今後出現するとすればレジェンド以上に入手しづらい妖怪になることはほぼ確定であり、何らかの特別イベント等でのみ入手可能になると予想されます。

暗黒神エンマ
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 風属性 苦手属性 -

暗闇を操る闇の王

攻撃力が非常に高くトップクラスの性能を誇る。安定感バツグンの性能でパーティを引っ張る役割を持てるアタッカー。

暗黒神エンマの詳細情報はこちら

大辞典の妖怪追加とも関連している?

先日もお伝えした通り、妖怪大辞典には既に「エンマ族」の妖怪が追加済み!

正体こそ判明していませんが、この妖怪が「暗黒神エンマ」である可能性も出てきました!

最強クラスのエンマ大王追加!?情報まとめ!

暗黒神エンマが出現するということは…?

暗黒神エンマ
太陽神エンマ
時空神エンマ

暗黒神エンマが来るとなれば、そう!「太陽神エンマ」「時空神エンマ」も、出現がほぼ確定!!

それぞれ最強を超える最強クラスの妖怪なだけあって、もし3体揃えられたらもう降臨ボス等は瞬殺ですね。

sponsored link

他にも最強妖怪がゾクゾク!

日ノ神や難陀竜王まで!

公式ガイドブックで登場が予告された妖怪
日ノ神
難陀竜王
夜行

公式ガイドブックには他にも、「日ノ神」や「難陀竜王」など超最強ランクの妖怪たちが。

日ノ神よりも強い「覚醒日ノ神」まで登場すれば、もはやAランク以下はバトルメンバーに編成されない可能性も…

また、これらの妖怪たちは暗黒神エンマ同様イベント等で出現する可能性が高いため、今のうちにバトルメンバーを育てるなど対策を取っておいたほうが良いかもしれません。

只今情報収集中!

新妖怪登場の可能性について、今後も引き続き調査を続けていきます!

情報が入り次第随時更新予定!続きをお待ち下さい!

sponsored link

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました