【妖怪ウォッチワールド】ダークニャンが降臨!?攻略情報まとめ!【妖怪降臨】

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドでのダークニャン降臨情報をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

ダークニャンがやってくる!?

ブキミー族の強力アタッカー妖怪

登場期間 未定
弱点種族 得意属性 好物
プリチー ポカポカ 風・氷 魚介

※バスターズ2でのデータを元に弱点種族等を掲載しています。

妖怪ウォッチバスターズ等に登場した「ダークニャン」が、妖怪ウォッチワールドに降臨!?

現在判明している情報をまとめていきます!

降臨ボスに登場か

2018年7月末より新たに実装された麒麟のとくぎには、「ダークニャン」の文字が!

とくぎの説明に「ダークニャン ダークコマーがボスのとき」とあることから、現在降臨ボスとして登場しているダークコマー同様、「妖怪降臨」での登場となることが分かります。

sponsored link

ダークニャンの攻略ポイント

高い攻撃力に備えよう

ダークニャンの最大のポイントは高い攻撃力です。

バトルメンバーのレベルを上げていても、先制で攻撃されてしまえば手も足も出ません

  • バトルメンバーにヒーラー妖怪を組み込む
  • 事前に漢方や回復効果の高い食べ物を用意しておく

この2点を意識して準備し、ある程度の攻撃までは耐えられる強いメンバーを選定しておきましょう。

後衛との切り替えがポイント

バトルの際、HPの減った妖怪を前衛に配置し続ければ、最終的に気絶して復活が難しくなってしまいます。

HPが少ない妖怪をすぐに後衛と入れ替えさせるため、あまり妖魂注入は行わずにいつでも交代出来る準備をしておくことが重要です。

詳しくはこちら!
sponsored link

ダークニャンはどんな妖怪?

もともとはフユニャンだった!?

クールなイメージのあるダークニャンですが、もとはフユニャンが各ヒーローの力を集めて生まれ変わったものです。

どことなくフユニャンのイメージが残っているからか、発言はクールですがやっぱり可愛く見えちゃいますね!

攻撃力はかなり高い

バスターズなどでも圧倒的アタッカーとしてその名を轟かせてきたダークニャン。

必殺技の「ダークニャイトクロー」では敵を激しく切り裂く威力の高い攻撃を繰り出しており、妖怪ウォッチワールドでもかなり手強い敵になること間違いなしでしょう。

ダークニャンの詳細

まだ詳しいことは不明

ダークニャン
ランク 種族
役割 好物
レンジャー
得意属性 風属性 苦手属性 氷属性
ダークニャンの詳細情報はこちら

とくぎの中には名前が出てきているものの、まだ出現が確認されていないダークニャン。

属性等は過去作品からそのまま引き継がれるため、どうしてもダークニャンをゲットしたい!という方は今からポカポカプリチーの妖怪を育てておきましょう。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました