【妖怪ウォッチワールド】マイティードッグ降臨!攻略情報まとめ!

▶ついにバトルリーグ開幕!報酬はS確定コイン!?

▶GW限定イベントには新妖怪がゾクゾク!

▶リセマラランキング更新中!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドの「マイティードッグ降臨」の攻略に関して記載しています。攻略の際にお役立てください。

sponsored link

マイティードッグの基本情報

マイティードッグの詳細

開催期間 2018年7月16日(月)~2018年7月31日(火)
弱点種族 弱点属性
ニョロロン族
フシギ族
火属性

あのマイティードッグが妖怪WWにも!?

バスターズでのマイティードッグ

ぷにぷにでのマイティードッグ

あの恐ろしく強いアイツが妖怪ウォッチワールドにも現れた!?

今回の妖怪降臨イベントでは、沢山の子供達を泣かせてきた(?)マイティードッグがついに登場です!

かなり強そうですが、倒せば大量のひとだまを入手可能!挑戦するかしないかは、アナタ次第です!

sponsored link

降臨イベントの参加方法

サーチで簡単バトル可能!

イベント期間中では、1日2回各市区町村に降臨ボスが出現します。

降臨ボスの出現時は画像のようにウォッチボタンの右下にマークが現れるので、サーチでボスを見つけてバトルを行いましょう。

敵の難易度は2種類

低級 中級

必要AP:3

必要AP:5

ボスレベル 獲得ひとだま ボスレベル 獲得ひとだま
30 30 50 50

降臨ボスには2種類の難易度があり、それぞれ中級低級に分かれています。

どちらのレベルのボスが出てくるかはランダムになっているため、その時に出現している方で戦うのが効率的です。

sponsored link

マイティードッグ攻略のコツ

マイティードッグ攻略のおすすめ妖怪

名前 理由
影オロチ
  • 初期ステータスが高い
  • 特技に「攻レッドマイティ 改」を持っている
センポクカンポク
  • 種族が有利なニョロロン族
  • 味方全員復活の特技が強い
  • 長時間戦えるのでダメージを与えやすい
激ドラゴン
  • 弱点である火属性での攻撃を行える
  • 特技に「攻 レッドマイティ」がある
  • 真ん中に配置しておくと正面のマイティードッグに高いダメージを与えられる

攻略のコツ

有利種族でバトルを優位にしよう

マイティードッグの弱点種族はニョロロン族フシギ族です。

弱点種族でバトルをすることでより有利にバトルを進められるため、あらかじめ編成に加えておきましょう。

特技「攻レッドマイティ」を持つ妖怪が大活躍

降臨イベントでは特定の妖怪が持っている特技「攻レッドマイティ」が非常に有効です。

バトル時のステータスが上昇するため、レベルが低くても十分に戦えます

「攻レッドマイティ」のとくぎを持つ妖怪一覧と効果 「攻レッドマイティ 改」のとくぎを持つ妖怪一覧と効果

中央には守りの固い壁役の妖怪を配置しよう

マイティードッグと共に出てくるおとも妖怪はマイティードッグに比べてかなり弱いので、攻略は後回しにするか、強い妖怪でサクッと倒しましょう。

真ん中にはセンポクカンポクなど回復能力を持った妖怪やHPが高くやられにくい妖怪を置き、守りを固めて与えるダメージを増やしましょう。

ヒーラー妖怪一覧

攻略のポイント

妖怪たちの体力に気をつけよう

マイティードッグとおとも妖怪の両方から攻撃を受けると、高いダメージで簡単にやられてしまいます

アイテムを使うなどして、出来るだけ倒れないよう持ちこたえさせましょう。

負けちゃった…でも大丈夫!

バトルで負けてしまっても、妖怪玉を使えばコンティニュー可能です。

しかも!コンティニューを行えば、全ての妖怪がわざ発動OK状態で復活してくれます。

確実に倒したい場合は、妖怪玉を使用して少しづつ体力を削りましょう

前衛と後衛を活用しよう

降臨ボスとバトルする際は必ずバトルメンバーを最大まで編成しておきましょう。

後衛に妖怪を配置しておくことで、とりつかれたときや気絶した場合に簡単に対処することが出来ます。

後衛(こうえい)を設定してバトルを有利に進める方法!

マイティードッグをともだちにしよう!

好物のソフトクリームで確率アップ

マイティードッグの好物ソフトクリーム系統となっており、バトル中に上げることで友達になる確率があがります。

貴重なAランク妖怪となっており、なかなか手に入れるのは難しいですがともだちになっても絶対損はしないので手持ちのソフトクリームをすべて捧げましょう

マイティードッグ詳細

マイティードッグ
ランク 種族
役割 好物
レンジャー
得意属性 氷属性 苦手属性 火属性
マイティードッグの詳細情報はこちら

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法 妖怪DB・ランキング
お役立ち情報 イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました