【バスターズ2】妖気のつぶ・鬼玉無限ゲットの裏技!さすらい闘技場の戦闘回数制限がナシ!?

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣

このページでは妖怪ウォッチバスターズ2で妖気のつぶと鬼玉を無限にゲットする裏技を紹介しています。攻略の参考にぜひご利用ください。

※注意!

ここで紹介するプレイ方法はバグ技であり、フリーズやセーブデータ破損といった不具合の原因となる恐れがあるのでご注意ください。

sponsored link

裏技のやり方

簡易チャート

  1. さすらい闘技場でウィスパーチームと戦う
  2. 一覧でウィスパーチームの下のチームが一番上になるように調整
  3. 上ボタンとウィスパーチームの下チームのタッチを同時に行う
  4. 1~3の手順を繰り返す

注意書き

※1.このチャートでは例としてウィスパーチームを使用していますが、どのスペシャルチームでもこの裏技は使用可能です。

※2.さすらいチームの開放状態によっては一番下に来るチームは出来ない可能性があります。

STEP1:さすらい闘技場でウィスパーチームと戦う

1戦目は普通にウィスパーチームと戦いましょう。特にこの時点で気をつけることはありません。

STEP3:上ボタンとウィスパーの下のチームをタッチペンで同時に押す

上に貼った画像の画面で、3DSの上ボタンを押すのと同時に、タッチペンでウィスパーチームの下のチーム(画像ならエンマ大王チーム)を連打することで、1日に一回しか戦えないはずのウィスパーチームと何度でも戦うことが出来るようになります。

何度でもウィスパーチームと戦えることで、1戦毎に最大7000鬼玉と、ようきのつぶ1個を稼ぐことが出来るので非常に効率が良いです。

ポイント

コツは少しだけ↑ボタンを早く押して、同時にタッチペンでチームを素早く2回タッチといった感じです。かなり判定はシビアですが、慣れると成功率が上がってくるのでひたすら挑戦してみましょう。

幸いなことに、失敗してもすぐに再挑戦できるので精神的にもそれほど苦になりません。

裏技 応用編

この裏技はウィスパーチーム以外でも何度でも戦うことができるようになる裏技なので、目当ての妖怪を仲間にするためにさすらい闘技場で1つのチームと何度も戦いたい場合にも使ってみましょう。

sponsored link

YouTubeでやり方を確認する

きょうぺいちゃんTV

きょうぺいちゃんTV様がわかりやすく解説なさっているので、動画でのやり方を確認したい方はチェックしてみましょう。

手元の操作を実践解説!

こちらも同じくきょうぺいちゃんTV様が、同じバグ技を手元をカメラで撮影した映像付きで解説されています。

sponsored link

バスターズ2関連情報一覧

妖怪ウォッチバスターズ2 攻略WikiTop
▼人気情報▼
裏技一覧 QRコード 最強妖怪ランキング
▼オススメ情報▼
ストーリー ボス攻略 鬼玉稼ぎ 妖怪一覧

掲示板一覧

フレンド募集掲示板(5628)協力プレイ募集掲示板(1555)
雑談掲示板(2180)質問掲示板(406)
妖怪交換掲示板(10505)

コメント

  1. .!!.#@,&!^’**/_:@,@#.*&@::&#.#.#,#&&#.#.

  2. やったけど強制終了した

  3. 裏技難しいけど使える!

  4. やろうとしたら強制終了させられた

    • おっっっっ!!

  5.  

    • 強制終了されたTT>>[9]

  6.  

  7.  

  8.  

  9.  

  10. そのバクやったら相手の顔が見えなくてチームレベル0で鬼玉もらえない相手いないのになってる

  11. Ver1,4でとうとう封印されてしまいました・・・・・。

  12. 改良版を発見しました。
    こちらならデータ破損の心配がありません。

    手順

    1・戦いたいスペシャルチームとまず普通にバトル。

    2・戦闘後のSPTの下が丁度6チームになるようにしておく。

    3・どのチームでもいいので素早く2回タッチする。
      (この時2回目はタッチしたままにしておく事)

    4・タッチしたまま上にスライドし、
      そのまま一番下にスライドして放す。
      (早すぎると決定判定が外れるので注意)

    5・上画面に戦闘後のSPTが表示され、再戦可能。

  13. この裏技なんですけど、
    結構な確率でセーブデータが壊れるので
    大変危険です!!!

タイトルとURLをコピーしました