【バスターズ2】ヒュードロイドとは?頼れる相棒型のトレジャーギアだ!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣

妖怪ウォッチバスターズ2のヒュードロイドついて記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

ヒュードロイドについて

ヒュードロイドとは

ヒュードロイドとは、今作から登場する新機能「トレジャーギア」の一つで、ダンジョンにともに挑んでプレイヤーをサポートしてくれる頼もしい相棒です。

さらにヒュードロイドを改造していくとヒュードロイドの機能や働きぶりが向上します。

トレジャーギアについてはこちら

ヌーキューブを発見してくれる!

今作でヒュードロイドのように登場する新機能のなかに、「ヌーキューブ」というダンジョンに存在する壊してアイテムをゲットする宝箱があります。

このヌーキューブには、隠れていて見えないものがありますが、ヒュードロイドがいると発見してくれます!

ヌーキューブについてはこちら
sponsored link

ヒュードロイドを改造すると?

改造すると機能向上!

ヒュードロイドは改造することによって機能が向上します。

改造することによって得られるメリットは以下の通りです。

改修範囲の拡大

ヒュードロイドは敵の妖怪が落としたギアソウルやコインを回収してくれるが、その自動で回収してくれる範囲が広くなります

探索性能の向上

先にも述べたとおり、ヒュードロイドは隠しヌーキューブを発見してくれます。

改造することによって、そのヌーキューブを発見してくれるスピードがアップさせることが可能です。

性格の変更

基本的にヒュードロイドの性格は「普通」だが、「DX妖怪ヒュードロイド」と連動したり、ゲーム内で入手できるアイテムを使用すると、1日だけヒュードロイドの性格が変化します。

性格は1日たつとまた「普通」に戻ってしまうので注意が必要です。

 ヒュードロイドを改造するには?

でんじん親方のところへ行こう

でんじん親方にところへ行って鬼玉を支払うことで、ヒュードロイドを改造できます。

鬼玉の効率的な集め方はこちら
sponsored link

バスターズ2関連情報一覧

妖怪ウォッチバスターズ2 攻略WikiTop
▼人気情報▼
裏技一覧 QRコード 最強妖怪ランキング
▼オススメ情報▼
ストーリー ボス攻略 鬼玉稼ぎ 妖怪一覧

掲示板一覧

フレンド募集掲示板(5628)協力プレイ募集掲示板(1555)
雑談掲示板(2180)質問掲示板(406)
妖怪交換掲示板(10505)

コメント

タイトルとURLをコピーしました