【バスターズ2】鬼玉の効率の良い集め方(序盤~クリア後)

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣

この記事では妖怪ウォッチバスターズ2の効率の良い鬼玉の集め方を紹介しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

【初級編】初心者でも簡単にできる鬼玉集め

昔のQRコードを読み取って古びたコインを売る!

※QRコードを読み取るには第3話まで話を進めておく必要があります。

妖怪ウォッチ3までのQRコードを読み取るとドリームコインや古びたコインを入手することができます。このコインをお店で売ると鬼玉を非常にカンタンに入手することが可能です。

中には読み込めないQRコードもありますのでご注意を。最初の内はこれでどんどん鬼玉を稼いでレベルを上げていきましょう。

▶妖怪ウォッチ3QRコードまとめ一覧

▶うたメダルのQRコードまとめ一覧

▶妖怪三国志QRコードまとめ一覧

▶妖怪ウォッチバスターズQRコードまとめ一覧

第3話「ドヤガリ族とワザワイの大妖怪」攻略はこちら

協力プレイのパーティーボーナスで稼ぐ

協力プレイにおいての鬼玉はパーティーの仲間たちが入手した分の鬼玉が全て手に入るので、4人マルチならソロプレイの時と比べて約4倍の鬼玉が手に入ります。

友達や家族を誘ってクエストに行こう!一緒にプレイした人の鬼玉も増えるので、みんなが得をするのでオススメです!

sponsored link

【中級・上級編】ゲームに慣れてきた人にオススメ!

簡単なボスのスーパーチャンスタイムで稼ぐ

バスターズ2からボス戦ではスーパーチャンスタイムというボーナスタイムが実装されている。

スーパーチャンスタイムは敵の行動が全てスローモーションになり、ボスにダメージを与えた場合の鬼玉ドロップ量が通常より多くなるぞ!

▼スーパーチャンスタイムについての詳細はこちら

さすらい闘技場でウィスパーチームを倒して稼ぐ

さすらい闘技場で出てくるウィスパーチームはあまり強くないにも関わらず、1回で鬼玉を2000も稼げます。

序盤のレベル上げでは一番効率が良いのでオススメです!

こけしを売って稼ぐ

ヌーパーツから出現するこけしを売ることで鬼玉を入手することができます。

序盤は安い銅のこけしや鉄のこけししか入手できませんが、ストーリーを進めていくに従ってより高額なこけしが入手が可能です。

こけしの売却額
こけしの種類 売って得られる鬼玉
鉄のこけし 300
銅のこけし 1,000
銀のこけし 5,000
金のこけし 20,000
プラチナのこけし 60,000
ブラックこけし 200,000

プラチナこけしの集め方

ムゲンダンジョン第七層・第八層のヌーパーツから入手できます。

ブラックこけしの集め方

ムゲンダンジョン第九層・第十層のヌーパーツから入手できます。

バンバラヤー編②で周回

げんていダンジョンであるバンバラヤー編②をクリアすると、10400個の鬼玉が獲得できます。

1周の時間も短いので効率的に鬼玉を集めたい方におすすめです。

sponsored link

バスターズ2関連情報一覧

妖怪ウォッチバスターズ2 攻略WikiTop
▼人気情報▼
裏技一覧 QRコード 最強妖怪ランキング
▼オススメ情報▼
ストーリー ボス攻略 鬼玉稼ぎ 妖怪一覧

掲示板一覧

フレンド募集掲示板(5628)協力プレイ募集掲示板(1555)
雑談掲示板(2180)質問掲示板(406)
妖怪交換掲示板(10505)

コメント

  1. 交換してください

  2. 交換してください

  3.  

    • それちょうだい

    • 時空神エンマ交換してください。お願いします

      • いいよ太陽神くれたらね

        • 太陽神上げる?

  4.  

  5. 強いやろ

タイトルとURLをコピーしました