【バスターズ2】バスターズ1赤猫団/白犬隊との連動方法!Bジバニャン/Bコマさん/B-USAピョン入手!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣

このページでは妖怪ウォッチバスターズ2のBジバニャン、Bコマさん、B-USAピョンは妖怪ウォッチバスターズ1との連動特典として入手できます。ここではそのやり方について解説していきます。

sponsored link

バスターズ1連動で手に入れられるのはバスターズ妖怪達!

Bジバニャン達が仲間になるよ!

かのなつかしきバスターズ1のときに着ていた衣装を身にまとい、全く同じ姿でバスターズ2に呼び出すことが出来ます!

BジバニャンにBコマさん、そしてB-USAピョン!バスターズ1を持っている方は必ずゲットしておくのですぞ!

Bジバニャン

Bジバニャン
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 火属性 苦手属性 水属性
Bジバニャンの詳細情報はこちら

Bコマさん

Bコマさん
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 火属性 苦手属性 水属性
Bコマさんの詳細情報はこちら

B-USAピョン

B-USAピョン
ランク 種族
役割 好物
アタッカー
得意属性 氷属性 苦手属性 火属性
B-USAピョンの詳細情報はこちら

入手のための注意点

バスターズ妖怪を出現させるにはおきがえ機能が必要です。おきがえは第4話から開放されます。

更に連動特典を受け取るためにワカメくんが出現している必要があります。ワカメくんは第2話の「ミステリーリャ神殿③」クリア後から登場します。

また、コマさんは第2話、USAピョンは第5話から仲間になります。

▶ストーリー攻略一覧はこちら

sponsored link

妖怪ウォッチバスターズ1との連動のやり方

STEP1:ゲームタイトルで「れんどう」を選択!

バスターズ2のゲームタイトルで、画面一番下にある「妖怪ウォッチシリーズれんどう」を選択しましょう。

STEP2:一番上の「バスターズ」を選ぼう

次に、画面一番上にある「妖怪ウォッチバスターズ」を選択しましょう。

STEP3:「はい」を選択しよう

最後に、妖怪ウォッチバスターズシリーズと連動します。よろしいですか?と聞かれるので「はい」を選択しましょう。

これでバスターズを持っていれば連動が完了です!

次に、バスターズ妖怪たちをゲーム内で受け取っていきましょう。

sponsored link

ゲーム内で連動妖怪を入手する方法

STEP1:バスターズキャンプのワカメくんから「お届けもの受けとり」を行おう!

各シリーズごとに対応するストーン

シリーズ名 入手できるストーン
赤猫団 赤猫ストーン∞
白犬隊 白犬ストーン∞
赤猫団/白犬隊
(両方連動した場合)
月兎ストーン∞

ふぶきちゃんの近くにいるワカメくんに話しかけると表示される選択肢の中から「お届けもの受けとり」を選んで、連動特典のお届け物を受けとりましょう。

連動特典として「ストーン∞」が入手できます!

※ワカメくんは第2話の「ミステリーリャ神殿③」クリア後から登場します。

STEP2:祭壇のブリー隊長に話しかけて「それぞれの迷宮」に挑戦しよう!

各シリーズごとに対応する迷宮

シリーズ名 出現する迷宮
赤猫団 赤猫の迷宮
白犬隊 白犬の迷宮
赤猫団/白犬隊
(両方連動した場合)
月兎の迷宮

祭壇にいるブリー隊長に話しかけてダンジョンを選びましょう。連動特典を持っていればそれぞれの妖怪の迷宮が出現します。

STEP3:ダンジョン最深部のボスを倒そう!

最深部ではバスターズ妖怪が待ち受ける!BOSS戦でBジバニャン、Bコマさん、もしくはB-USAピョンと戦うことに!

見事勝利すれば一定確率で変身アイテムを入手可能です。

勝利後貰ったバスターズスーツの使い方

バスターズキャンプのテントで使おう!

ドヤガリの試練ダンジョンでボス戦勝利後、貰った「バスターズスーツ」を使うためにはバスターズキャンプのテントに行きましょう。

テント内のビックリマークが表示されたところでAボタンを押すとお着替えさせることが可能です。

※お着替えは第4話「目覚めよ!バンバラヤー!」で行うことが出来るようになります。また、コマさんは第2話「謎のカラクリ島」で、USAピョンは第5話「ダンドリーの罠…見せろ!勇気の証!」仲間になります。

Bジバニャン/Bコマさん/B-USAピョンをゲットだぜ

バスターズスーツをもっていると「Bジバスーツ」もしくは「Bコマスーツ」、「B-USAスーツ」が選択できるようになっています。

着替えさせるとカッチョイイあのバスターズ姿に!これでいつでもBジバニャン、Bコマさん、B-USAピョンが呼び出せるようになりました!

バスターズ2関連情報一覧

妖怪ウォッチバスターズ2 攻略WikiTop
▼人気情報▼
裏技一覧 QRコード 最強妖怪ランキング
▼オススメ情報▼
ストーリー ボス攻略 鬼玉稼ぎ 妖怪一覧

掲示板一覧

フレンド募集掲示板(5628)協力プレイ募集掲示板(1555)
雑談掲示板(2180)質問掲示板(406)
妖怪交換掲示板(10505)

コメント

タイトルとURLをコピーしました