【バスターズ2】トレジャーギアとは?各武器の性能解説!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣

妖怪ウォッチバスターズ2のレジャーギアついて記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

トレジャーギアについて

トレジャーギアとは

トレジャーギアとは、今作から登場する新機能で、強力な属性攻撃を繰り出せるシステムです。

トレジャーギアが登場したことによって、敵の弱点をつきやすくなりました。

ギアソウルを集めて発動

敵の妖怪が落とすギアソウルは、の6属性です。

このギアソウルは、妖怪ポッドに取り込むとトレジャーギアを発動させるためのエネルギーにります。

属性の切替可能!

下画面で「きりかえ」をすることで、セットされた属性を切り替えることができます。

戦っている敵によって上手く属性をきりかえて、弱点をガンガンついていくことが攻略の秘訣です。

ヌーキューブ壊しにも大活躍!

ヌーキューブは、普通の宝箱よりも豪華なアイテムが獲得できる可能性が高い、壊して開けるタイプの宝箱です。

通常の攻撃でもヌーキューブのHPを削ることはできますが、トレジャーギアを使い同じ属性の攻撃を与えることでより効果的なダメージを与えることができます。

ヌーキューブの詳細はこちら
sponsored link

武器型トレジャーギア紹介

トレジャーギアの種類

トレジャーギア 特徴
マグナム
  • ビームを連続で発射する
  • ためると敵をノックバックさせる(押し返す)
チェーンソード
  • 回転斬りで周囲全体にダメージを与える
  • ためると回転数アップ
スナイパー
  • 遠くから敵を射撃する
  • ためるとクリティカルヒットでダメージアップ

トレジャーギアは属性と同じように、戦闘中にも十字ボタンの左右で切り替えることができます。

敵の行動に合わせてトレジャーギアを選んで、バトルを有利に進めよう!

トレジャーギアと属性

上記の通り、トレジャーギアの種類とは別に攻撃の6つの属性が存在します。

敵を倒したときに拾えるギアソウルの属性によってチャージされる属性が変化し、プレイヤーはどのトレジャーギアでどの属性の攻撃をするかを選択することが可能です。

マグナム

マグナムは連射が可能な遠距離武器のトレジャーギアです。

連射でダメージを与えることもできるし、ためて使うと敵を後ろに押し返すキョーレツな一撃を与えることもできます。

マグナムの長所

マグナムの長所は、チェーンソードやスナイパーに比べ機動力を保ちながら発動できるところです。

溜め攻撃をする場合の拘束時間も短く移動しながらでも自動で敵を狙ってくれるため、敵の攻撃を避けやすかったり、発動後の次の攻撃に繋げやすいのが特徴です。

チェーンソード

チェーンソードは回転斬りでダメージを与える近距離武器で。敵に近づかなければなりませんが、当てやすく一度にたくさんの敵にダメージを与えることも可能です。

回転斬りによって周囲の敵を吹き飛ばすことができ、溜めて発動すると回転数が増えてダメージがより大きくなります。

チェーンソードの長所

チェーンソードは、他の2種類と異なり接近型のトレジャーギアです。

ボスの攻撃中には使用しづらいですが、チャンスタイム中や複数の敵に囲まれてピンチのときなどに効果的な活躍ができます。

スナイパー

スナイパーは遠くの相手を確実に攻撃する遠距離武器です。

しっかりためてクリティカルヒットで大ダメージを与えましょう!

スナイパーの長所

スナイパーの特徴は圧倒的な射程距離です。安全な場所から一方的に大ダメージを与えることができます。

プレイヤーが安全な分、おとも妖怪達が攻撃のターゲットになることが多いので、チームのHPをしっかり確認しながらプレイしましょう。

sponsored link

相棒型トレジャーギア紹介

ヒュードロイド

ヒュードロイドは、これまでの3種類のトレジャーギアとは異なり武器型ではなく「相棒型」のトレジャーギアです。

おとも妖怪たちのように一緒にダンジョンへ出動して攻略の手助けをしてくれます。

改造で性能UP

ヒュードロイドはでんじん親方のもとで改造することが可能で、改造を行うと回収範囲が拡大したり隠しヌーキューブの探索能力がアップします。

ヒュードロイドの詳細はこちら

バスターズ2関連情報一覧

妖怪ウォッチバスターズ2 攻略WikiTop
▼人気情報▼
裏技一覧 QRコード 最強妖怪ランキング
▼オススメ情報▼
ストーリー ボス攻略 鬼玉稼ぎ 妖怪一覧

掲示板一覧

フレンド募集掲示板(5628)協力プレイ募集掲示板(1555)
雑談掲示板(2180)質問掲示板(406)
妖怪交換掲示板(10505)

コメント

  1. チェーンソード入手前にチームプレイでスナイパー入手の所を先にやってスナイパーを先に入手したらチェーンソード入手出来なくなりました。同じ様な方はいらっしゃいますか?どうにかならないものですかねー?

タイトルとURLをコピーしました