【バスターズ2】ダウンロード特典のDジバニャン・Dコマさんの入手方法!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣

このページでは妖怪ウォッチバスターズ2のD(ドヤガリ)ジバニャンとD(ドヤガリ)コマさんはダウンロード特典として入手できます。ここではそのやり方について解説していきます。

sponsored link

DコマさんとDジバニャンについて

ダウンロード版特典として入手が可能な妖怪!

Dコマさん、Dジバニャンは妖怪ウォッチバスターズ2ソード/マグナムのダウンロード版を購入した時に付いてくる限定妖怪です!

なので欲しい方はダウンロード版のご購入をご検討下さいませ!

Dコマさん

Dコマさん
ランク 種族
役割 好物
タンク
得意属性 水属性 苦手属性 雷属性

コマさんがドヤがる内容とは!?

ドヤガリ族の衣装を着たコマさん。Dはドヤガリを意味している。

Dコマさんの詳細情報はこちら

Dジバニャン

Dジバニャン
ランク 種族
役割 好物
タンク
得意属性 水属性 苦手属性 雷属性

ドヤがりなジバニャン!

ドヤガリ族の衣装を着たジバニャン。Dはドヤガリを意味している。衣装の影響なのかいつもドヤがりがち。

Dジバニャンの詳細情報はこちら

入手のための注意点

Dコマさん/Dジバニャンを手に入れるために「おきがえ」機能が解禁されている必要があります。おきがえ機能は第4話「目覚めよ!バンバラヤー」まで進めると解禁されます。

ジバニャンは第1話から出現していますが、コマさんの場合は第2話まで進めると仲間になります。

▶第4話「目覚めよ!バンバラヤー」攻略はこちら

sponsored link

Dコマさん/Dジバニャン入手のやり方

STEP1:ダウンロード番号を確認しよう!

ダウンロード版を購入した時に「▼以下の番号が発行されました」欄に表示されている番号を控えましょう。英語と数字の羅列になっているので、カメラで撮影するか、メモ用紙に書いておきましょう。

このダウンロード番号を後ほど入力する事になります。

ダウンロード時に確認し忘れた!そんな時は

実は後からでも確認が可能です。ご安心を。

ニンテンドーeショップ内にある「設定・その他」→「ご利用記録」を選択。「妖怪ウォッチバスターズ2秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム」の「明細を見る」で確認できます。

STEP2:バスターズキャンプでメカブちゃんに話しかけよう!

ダウンロード番号を入力

ふぶきちゃんの近くにいるメカブちゃんに話しかけて「ダウンロード番号の入力」を行いましょう。

※メカブちゃんは第2話「探検!謎のカラクリ島」の途中「ミステリーリャ神殿③」をクリアすると出現します。

限定商品の受け取り

ダウンロード番号を入力し終えたら、もう1度メカブちゃんに話しかけて今度は「限定商品の受け取り」を選びましょう。

すると、ソードの場合は「ドヤガリ剣ストーン∞」、マグナムの場合は「ドヤガリ銃ストーン∞」が入手できます!

STEP3:ドヤガリの試練に挑戦しよう!

ストーン∞を持った状態で祭壇にいるブリー隊長に話しかけると、「ドヤガリの試練」が出現。BOSS戦でDコマさん、もしくはDジバニャンと戦うことに!

見事勝利すれば一定確率で変身アイテムを入手可能です。

sponsored link

勝利後貰ったヘルメットの使い方

バスターズキャンプのテントで使おう!

ドヤガリの試練ダンジョンでボス戦勝利後、貰った「ヘルメット」を使うためにはバスターズキャンプのテントに行きましょう。

テント内のビックリマークが表示されたところでAボタンを押すとお着替えさせることが可能です。

※お着替えは第4話「目覚めよ!バンバラヤー!」で行うことが出来るようになります。また、コマさんは第2話「謎のカラクリ島」で仲間になります。

Dコマさん/Dジバニャンをゲットだぜ

ヘルメットをもっていると「Dコマスーツ」もしくは「Dジバスーツ」が選択できるようになっています。

着替えさせるとあら不思議。ドヤガリ族な感じのコマさん/ジバニャンにチェンジとなりました!これでいつでもDコマさん/Dジバニャンを呼び出して遊ぶことが可能です!

バスターズ2関連情報一覧

妖怪ウォッチバスターズ2 攻略WikiTop
▼人気情報▼
裏技一覧 QRコード 最強妖怪ランキング
▼オススメ情報▼
ストーリー ボス攻略 鬼玉稼ぎ 妖怪一覧

掲示板一覧

フレンド募集掲示板(5628)協力プレイ募集掲示板(1555)
雑談掲示板(2180)質問掲示板(406)
妖怪交換掲示板(10505)

コメント

  1. Dジバニャン連れてって頼む!

  2. チタシウシセ

  3. 積め踏む府千代は日に不磨ヒヒ御代濡

  4. ぉぉこっこkplplっぽこここっこここここっこここここここここfしふぃふぃfぎg

    • 何ですか、それ。

タイトルとURLをコピーしました