【バスターズ2】役立つスキル持ちの妖怪一覧!この妖怪達をつかって探検をもっと便利に!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣

このページでは妖怪ウォッチバスターズ2のダンジョンの探検に役立つスキルを持った妖怪をスキル別に紹介しています。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

ダンジョン最速クリアにオススメのスキル持ち妖怪

マップの形がわかるようになるスキル

マップ全体の形がダンジョンに入った時点でわかるようになります。

もちろん階段の位置も表示されるため、下記の階段の位置がわかるスキルの上位互換です。

覚醒日ノ神

階段の場所がわかるようになるスキル

階段の場所がダンジョンに入った時点で分かるようになるスキルです。

マップの形が複雑でなければ簡単に階段までたどり着くことが出来ます

ひじょうぐちギーくん

足が他の妖怪より早い

足が他の妖怪の一般的な速度に比べて早い妖怪です。

速度としては一般的な妖怪のダッシュと通常の移動との間位の速さとなっています。

闇エンマ

スタミナが減少しない

ダッシュしてもスタミナが減少しないスキルを持っています。

階段やマップが分かるスキル持ちの妖怪と組み合わせる事で、最速でのダンジョン攻略が可能です。

ひつま武士ばくそくメカオロチ
sponsored link

アイテム収集にオススメのスキル持ち妖怪

宝箱の場所がわかるようになるスキル

ダンジョンに入った時点で、宝箱の位置がわかるようになるスキルです。

このスキルがあれば、ダンジョンに落ちている宝箱を見逃してしまう心配がありません。

ブリー隊長TコマさんTコマさんG

バトルアイテムがもらえるスキル

闇エンマ閻魔猫王マタタビ(エンマニャン)ガシャどくろT
sponsored link

妖怪ゲットにオススメのスキル持ち妖怪

妖怪の友達チャンス発生率が上がるスキル

妖怪を倒した際の、友達チャンスの発生率が上昇するスキルです。

通常の妖怪をゲットしに行く際に、編成に入れておくことで素早く目当ての妖怪をゲットできます。

コンたんキュン太郎

バスターズ2関連情報一覧

妖怪ウォッチバスターズ2 攻略WikiTop
▼人気情報▼
裏技一覧 QRコード 最強妖怪ランキング
▼オススメ情報▼
ストーリー ボス攻略 鬼玉稼ぎ 妖怪一覧

掲示板一覧

フレンド募集掲示板(5628)協力プレイ募集掲示板(1555)
雑談掲示板(2180)質問掲示板(406)
妖怪交換掲示板(10505)

コメント

タイトルとURLをコピーしました