【バスターズ2】さすらい妖怪を100%ゲット!シャドウの妖気を有効活用しよう!

▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶妖怪ウォッチエルダとアーク
▶妖怪ウォッチオーガと妖聖剣

このページでは妖怪ウォッチバスターズ2で、シャドウの妖気を使ってさすらい妖怪を確実に仲間にできる方法を掲載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

シャドウの妖気とは

以下2つの効果を持っている、トレジャー妖気の1つです。

  • シャドウの迷宮に挑戦できる
  • 最初に倒した敵が必ずともだちになる

この2つ目の「最初に倒した敵が必ずともだちになる」という効果を、さすらいバトルで利用すれば、目当ての妖怪を確実に仲間にする事ができます

sponsored link

シャドウの妖気を手に入れる手順

用意するもの

玩具「DX妖怪ポッド」

妖気をミックスして新しい妖気を作ること、他の玩具と連動させて作った妖気をトレジャーメダルにチャージすることができる玩具です。

玩具「フドウ雷鳴剣」

映画に登場する、フドウ雷鳴剣の玩具。シャドウの妖気を作る機能があります。

YCチップ内蔵の妖怪メダル1枚

DX妖怪ポッドとフドウ雷鳴剣で作った妖気を、ポッドからゲームに移すために必要です。

「トレジャーメダル」もしくは「ドリームメダル」を使いましょう。

シャドウの妖気入手手順

①妖気を作る

「DX妖怪ポッド」と「フドウ雷鳴剣」を使って、シャドウの妖気を作ります。

2つの玩具のボタンを操作した後、互いのYCフィールド面を近づけると、妖怪ポッドにシャドウの妖気が生成されます。

②メダルに妖気をチャージ

DX妖怪ポッド内のシャドウの妖気を、トレジャーメダルもしくはドリームメダルに移します。

DX妖怪ポッドをボタン操作してチャージを行える状態にし、妖気がチャージされていないYCチップ内蔵メダルを近づけると、妖気をチャージすることが出来ます。

③「陽気なヨースケ」に話しかける

ゲーム内で、バスターズキャンプの祭壇にいる陽気なヨースケに話しかけ、メダルからトレジャー妖気を解放すれば完了!

これで、シャドウの妖気を纏った状態になります。

sponsored link

レア妖怪を仲間にする方法

通常のダンジョンはダメ!

「最初に倒した敵を仲間にする」という効果のため、ザコ敵が出現する普通のダンジョンでは活用できません。

しかし、さすらい闘技場のスペシャルチームなら、レア妖怪を最初に倒す事ができるので、効果を存分に発揮させる事ができます。

真っ先に目当ての妖怪を倒す!

さすらいバトルが始まったら、目当てのレア妖怪を真っ先に倒しましょう。ともだちチャンスが100%発生します。

強力な妖怪達を一気に仲間に!

さすらい闘技場には、エンマ大王蛇王カイラが序盤から登場したり、パスを読み込むことでTジバニャンGTコマさんGが登場したりします。

シャドウの妖気を活用して、これらの強力な妖怪達を大勢仲間に引き入れましょう!

さすらいバトルで仲間になる妖怪はこちら TジバニャンG達のQRコードはこちら

バスターズ2関連情報一覧

妖怪ウォッチバスターズ2 攻略WikiTop
▼人気情報▼
裏技一覧 QRコード 最強妖怪ランキング
▼オススメ情報▼
ストーリー ボス攻略 鬼玉稼ぎ 妖怪一覧

掲示板一覧

フレンド募集掲示板(5628)協力プレイ募集掲示板(1555)
雑談掲示板(2180)質問掲示板(406)
妖怪交換掲示板(10505)

コメント

  1. ??????

    ??

  2. 俺も誰か貸してくれませんか?貸してくれるなら家教えます!

    • ok

  3. 買うのめちゃくちゃ恥ずかしいw

  4. 妖怪ポッドと妖怪マグナムで入手できるガンマンの妖気もシャドウの妖気と同じように最初に倒した敵がともだちチャンスになりますよ。

    • 死ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  5. インディと愉快な仲間たちの報酬はコロンブスです。

タイトルとURLをコピーしました