【逆転裁判1】3-3「逆転のトノサマン」2日目・探偵【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判1 蘇る逆転の3話「逆転のトノサマン」2日目・探偵パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
3話2日目・法廷 3話3日目・法廷
sponsored link

最短チャート

1 スタッフエリアの排水溝を調べる
2 正門前のスタッフにカントクたちについて聞く
3 第2スタジオで物音を聞く
4 楽屋で宇在と会う
5 正門前にもどり、またスタッフエリアに行ってキュータと会話
6 詰所で鍵を借り、第2スタジオのコテージ内へ
7 姫神と会話後、楽屋の宇在と話し、第1スタジオに行く
8 姫神と再び会話する
9 一旦事務所に戻り、再び撮影所に行って正門前でオバチャンと会話
10 楽屋でキュータに会ったあと、第2スタジオのコテージに向かう
11 交換材料を入手して、キュータに話を聞く
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
カラッポの小ビン スタッフエリアのテーブルで見つけた。

ラベルには”睡眠薬”。

コテージのカギ キータグには”第2スタジオ内・コテージ”と書いてある。
姫神のメモ ”第13話の台本を持ってきてちょうだい”

と書かれている。

台本 トノサマンの台本。

表紙には、”第13話”と書かれている。

サルマゲどんのクビ 事件当日の2時15分から4時まで、現場への道をふさいでいた。
トノサマンのカード トレーディングカード。

子供たちに大人気で、みんな集めているらしい。

レアカード トノサマンカードの1種。

コレクターにとって、トクベツな価値がある。

”栄光の足跡” トノサマンが勝負に勝った場面をすべて撮影。収集してある。
前回までの入手物
証拠品 内容
荷星三郎の依頼状 依頼を受けていることを証明する書類。
上面図 英都撮影所上面図。

調べるで詳細を見ることができる。

衣袋武志の解剖記録 脂肪時刻は、15日の午後2時30分。

ヤリ状の凶器で胸を貫かれる。

カードキー スタッフ用のもの。

第1スタジオに入ることができる。

荷星(?)の写真 警備詰所からスタジオへ通じるゲートで撮影。

《ゴゴ2ジ 2ニンメ》

トノサマン・スピアー 凶器。ヤリ型の武器。

一度折れたところを、ガムテープで修理された。

sponsored link

スタッフエリア~第2スタジオ

証言の確認に向かおう

事務所からスタートし、催促されてすぐに移動します。留置所に寄り道も可能ですが、ストーリー進行には関わりありません。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 排水溝を調べる 選択肢へ
2 (……げ。ホンキだ。どうしよう……) ぶっコワす

撮影所・正門前

排水溝をぶっコワしたら、詰所にいるスタッフから話を聴きましょう。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 カントクたちのこと プロデューサーの情報を入手

スタジオ前から第2スタジオへ

外のテーブルには片付けられていない食器、コテージの扉には鍵。放置された資材に、手入れされた花と一本だけ折れた鉄柵と、どうにも違和感がある第2スタジオ

排水口イベントの後に訪れるとコテージから物音がし、鍵を取るために詰所にもどります。

ちなみに、排水口破壊イベントより前から来れますが、何も起こらず周囲を調べることしかできません

楽屋~コテージ内①

楽屋に入ると新キャラ登場

パッと見でうわぁと思ってしまう外見のこの人は、トノサマンの監督さん。初登場故に新しい情報ばかりなので、余さず聞き取りを。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 事件当日のこと 新選択肢発生
2 プロデューサー 情報を入手
3 おエラいさん 情報を入手

正門に戻ってまたスタッフエリアへ

ウザイカントクとの会話を終えて正門前に戻ると、ヤツが降臨します。話しかけても何も聴けないので、即行移動しましょう。

スタッフエリアの排水口から、また子供が進入してきたようです。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 事件について カラッポの小ビンを入手

詰所で鍵を拝借

侵入してきた子供・キュータとのイベントが終わったら、また正門前へ。

オバチャンがキュータを追い回して詰所を留守にしているので、今のうちにコテージの鍵を拝借しちゃいましょう。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 詰所を調べる コテージのカギを入手

第2スタジオのコテージに突入

一通り巡って、ようやくコテージに潜入です。中にいたのは、ウワサのプロデューサー。……圧がすごい。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 コテージのドアを調べる コテージ内に入る
2 姫神の話を一通り聞く 姫神のメモを入手

楽屋~コテージ内②

メモをカントクに渡す

受け取ったメモをカントクに渡して台本をもらいましょう。と言いたいところですが、どうやら持っていないご様子。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 姫神のメモをつきつける 情報を入手

第1スタジオで台本回収

カントクの話を聞いたら、脇目も振らずに第1スタジオに行きましょう。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 右の椅子を調べる 台本を入手

気を取り直してコテージへ

プロデューサー様のお目当てのものが入手できたら、早速コテージに戻って話していただきましょう。

会話の前に、カントクの時と同様「渡す」ことをお忘れなく。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 台本をつきつける 会話選択肢「道がふさがっていた」発生
2 話す「道がふさがっていた」 サルマゲどんのクビ

事務所~楽屋

再び撮影所へ

事務所に戻るとイベントが発生し、会話が終わったらまた撮影所へ行こうと提案されます。事務所戻る前に提案してほしいなぁ…。

会話しても千尋さんはイベントと同じ内容しか言わないので、スルーして問題ありません。

振り回されたオバチャン

正門前に行くと、キュータを追い回して結局捕まえられず、息を切らしたオバチャンと出くわします。

オバチャンが取ったという人質があれば、心を開かないキュータから話を聴けるかも……?

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 全ての選択肢を選ぶ 情報を入手
2 カードキーをつきつける 選択肢が発生
3 (あのスタジオ、入れなくなるぞ……?)
→カードキーを貸す
トノサマンのカードを入手

スタッフエリアから楽屋へ

排水口を見にスタッフエリアに行くと、キュータが楽屋に逃げ込みます。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 全ての選択肢を選ぶ (何もなし)
2 トノサマンのカードをつきつける (何もなし)

コテージ内

スタッフエリアを離れ、スタジオ方面へ。カードキーがなくなって第1スタジオには入れませんが、ゲートの手前にあるコテージには、自由に出入りができます。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 イブクロさん 会話選択肢「”あのこと”とは?」
2 “あのこと”とは? (何もなし)
3 トノサマンのカードをつきつける 選択肢が発生
4 (……なんなんだ、この意味不明なモリアガリは!)
→交換する
レアカードを入手

キュータにレアカードを渡そう

ガチなコレクターからレアカードを譲ってもらい、ようやく手がかりにありつけそうです。

行動まとめ
順番 選択肢・行動 答え・結果
1 レアカードをつきつける 会話内容が変化
2 トノサマン ”栄光の足跡”を入手
3 事件について 会話選択肢「目撃したこと」発生
4 目撃したこと 情報を入手
5 千尋「あなたは、荷星さんの無実を信じているの?」 どちらでも可

関連記事

前のチャート 次のチャート
3話2日目・法廷 3話3日目・法廷

コメント

タイトルとURLをコピーしました