【逆転裁判2】3-6「逆転サーカス」第2回・法廷後編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判2 蘇る逆転の「逆転サーカス」第2回・法廷後編パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
3-5 第2回・法廷前編 4-1 第1回・探偵前編
sponsored link

最短チャート

1 アクロの証言を聞き、ゆさぶる
2 犯行の動機を明らかにする
3 犯人が殺害しようとした人物、その動機を明らかにする
4 閉廷後、ミリカの質問に答える
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
現場写真 立見団長が倒れている。

調べるで詳細を見ることができる。

シルクハット マックスのシンボルの1つで、特注品。
殺人現場で発見された。
サーカスの見取り図
タチミ・サーカスの施設。
調べるで詳細を見ることができる。
割れたビン 食堂に落ちていた、オレンジジュースのボトル。
団長の書類 マックスのギャラ交渉のための書類。

1週間前、大はばにアップしている。

マックスのポスター 3つのシンボルが写っている。

調べるで詳細を見ることができる。

ルーサー アクロが世話をしているサル。

光るものを集めるクセがあるようだ。

立見七百人の解剖記録 死亡推定時刻は、午後10時15分。

平たいドンキで後頭部を殴打。

  木箱 被害者が突っぷしていた。重量は10キロ。

小さなカギがかかっていた。

 調味料の小ビン 被害者が突っぷしていた木箱に入っていた。

中身はコショウ。

グランプリの写真 マックスの授賞式の写真。

調べるで詳細を見ることができる。

マックスの胸像 ブロンズ製。食堂から事件の3日前に紛失。

調べるで詳細を見る。

張り紙 事件当日の朝、ミリカのポケットに入っていた。

調べるで詳細を見る。

レオン 猛獣ショーのライオン。

芸の練習に失敗して、半年前、団長により射殺。

スカーフ 事故の際、バットが着用。

本人の血痕のほか、少量のコショウを検出。

sponsored link

木下大作(アクロ)の証言

~被害者・立見団長について~

証言内容

小さいころ、オレたち両親に捨てられたんです。
それで、立見団長のサーカスに引き取られることに。
アクロバットは、9才のころからやっています。
……団長に、恩返しがしたかった。そのために生きていたのに……。

片っ端から情報を集めよう

生い立ちについて、何かツッコミを入れられるアイテムは存在しません。

ひたすらゆさぶって、アクロの本心を探りにいきましょう。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる 全ての証言

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 アクロ氏が立見団長を殺害した……その動機を! もちろん、できない

※「もちろん、できる」→証拠品提示でペナルティが発生します(正解の証拠品が存在しません)。
「提示はあきらめる」を選択すれば進行します。

根本的な履き違え

ストーリー頭から何度も出てきた、マックスのシンボル=マックス本人であるという思い込み

この事件を解決するために、何よりも大事な要素になってきます。つまり、殺人の標的=被害者とは限らない、ということです。

正解の選択肢まとめ

選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 いったい、だれだったと言うのッ!アクロ氏が殺害しようとしたのは! ミリカ(16)
2 アクロ氏が、その少女に殺意を抱いていたという証拠を! 張り紙をつきつける
3 (半年前の”事件”……) どちらでも可
4 メモに書かれた“決定的な証拠”とは…… 調味料の小ビン
5 立見里香の手によってギセイになったのは、だれ? バット(22)
6 ねえ!ホントに事故だったの?……バットさんのこと……! どちらでも可
7 ライオンがかみついた原因は、ミリカさんが作ったのです! スカーフ
8 (これが、最後の1歩だ……正しく踏み出せれば、勝てる!) どちらでも可
9 凶器は……マックスの胸像は、今、どこにあるのッ! 法廷内のどこか
10 もっとハッキリ言うならばズバリ、ここです! 証人席

閉廷後ミリカの質問に答えよう

父親が死んだ原因、犯人の目的。全てを知ったミリカは見たこと無いほど荒れます。

できれば、こちらも悲観的な終わりにしたくありませんよね。

正解の選択肢まとめ

選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 ミリカにフクシュウしようとしているんでしょ! それはしかたがない→3話終了
それはちがう→2へ
2 アクロがあんなことを言った、本心を教えてよう! バット(22)をつきつける

関連記事

前のチャート 次のチャート
3-5 第2回・法廷前編 4-1 第1回・探偵前編
3-1 第1回・探偵3-2 第1回・法廷前編
3-3 第1回・法廷後編3-4 第2回・探偵
3-5 第2回・法廷前編3-6 第2回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました