【逆転裁判3】2-5「盗まれた逆転」第2回・法廷前編【逆転裁判123】

この記事では、逆転裁判3の「盗まれた逆転」第2回・法廷前編パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

前のチャート 次のチャート
2-4 第2回・探偵 2-6 第2回・法廷中編
sponsored link

最短チャート

1 天杉優作の証言をきき、ゆさぶって証拠品をつきつける
2 天杉優作の2つ目の証言をきき、ゆさぶって証拠品をつきつける
3 現場の状況を整理して、質問に答えていく
sponsored link

証拠品一覧

証拠品 内容
毒島黒兵衛の解剖記録 死亡推定時刻は12日の午前1時ごろ。

死因は頭部殴打による内出血。

非常ブザー 地下の警備室に直通。

ボタンにはいっさい、指紋は残っていない。

毒島のリスト 現場のテーブルより発見。

調べるで詳細をみることができる。

新聞記事 1回目の犯行の記事で、調べるで詳細を表示。

写真の警備員は、天杉。

非常ブザーの記録 12日の午前1時2分、社長室にて1回、ブザーが鳴らされている。
天杉優作の証言書 仮面マスクの2回目以降の犯行は、脅迫状の計画どおりに実行したもの。
sponsored link

天杉優作の証言

~KB警備に行った理由~

証言内容

あの晩、夜中の1時ごろ、KB警備の社長室をたずねました。
呼び出しのお手紙……その。脅迫状をもらったものですから。
(追加)社長の脅迫はコワくなかったです。バラされて困ることもなかったし。
1年前まで社員でしたから、社長室の場所は知ってました。
(追加)会社の機密情報を売って、クビに。まれかちゃんにはヒミツですけど。

ゆさぶりで追加証言

短い証言ですが、頭から順番にゆさぶっていきましょう。

クビにされたことまで吐かせれば、バラされて困ることもない、という発言との間に矛盾が生じます。

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる 呼び出しのお手紙……
2 (……さて、どうしよう?) さらにゆさぶる
3 (……マズいな。話題を変えたほうがいいか……?) クビになった理由
4 つきつける 「社長の脅迫は~」に
天杉 希華(23)をつきつける

~社長室で起こったこと~

証言内容

社長室に入ったら、目の前にアヤシイ人影がヌッと出てきて……
いきなりヒタイを殴られたんです。ボク、くらくらしちゃいました。
ホント、あれをつけてなかったら死んでたところですよ!
(変更)仮面マスクの衣装を着ていなかったら、死んでましたよ!
気がついたら……しゃ、社長の死体が転がっていたんです!
(追加)あわてて金庫に死体をかくして。10分ぐらいかかっちゃいました。

ヒタイを殴られて…

以前の裁判で聞いた覚えのあるフレーズが出てきましたね。

非常ブザーがなったら警備員が飛んでくる、ということは知っていたはずなのに、10分も死体遺棄に時間を費やすでしょうか?

正解の選択肢まとめ

尋問の答え

行動 提示物・指摘箇所
1 ゆさぶる ホント、あれをつけてなかったら~
2 ゆさぶる 仮面マスクの衣装を着て~
3 “時間がかかった”……?(いったい、なんのことだ……) さらにゆさぶる
4 つきつける 「あわてて金庫に~」に
非常ブザーの記録、社長室の非常ブザー、
矢張 政志(25)のいずれかをつきつける

追加選択肢

選択肢・質問 提示物・答え
1 (ブザーを鳴らしたのは、社長じゃなかった……立証できるか?) どちらでも可
2 非常ブザーを鳴らしたのが、被害者ではなかった証拠は……! 社長室の非常ブザー
3 “真犯人”は、なぜ非常ブザーを押したのですか? 警備員を呼ぶため
4 天杉優作にツミを着せようとした殺人犯とは……だれなのですか! 星威岳 哀牙(34)

関連記事

前のチャート 次のチャート
2-4 第2回・探偵 2-6 第2回・法廷中編
2-1 第1回・探偵2-2 第1回・法廷前編
2-3 第1回・法廷後編2-4 第2回・探偵
2-5 第2回・法廷前編2-6 第2回・法廷中編
2-7 第2回・法廷後編

コメント

タイトルとURLをコピーしました